【個展ふりかえり】ArtMall (アートモール)で展示 終了しました その3 まとめとして | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

 

【御礼】ArtMall (アートモール)くろだ美由紀個展 ココロノアカリ終了しました。

 

【個展ふりかえり】ArtMall (アートモール)で展示終了しました。その2額装あれこれ

 

展示した絵たちは、パステルアートを描き初めの頃から現在まで、約10年間の作品から

セレクトしたので、ちょっとてんこ盛りで、いっぱい飾っておりました。

 

初期のパステルアートたち(そうじゃないのも映ってますが・)

特に札幌シリーズは、お気に入りなので、連れていってしまいます。

 

N43

札幌が北緯43度なので、その名前のお店がありまして・・・(そこから先はご想像ください)

 

 

今回のメインテーマ

ココロノアカリ

ゆきあかりの、ゆらぎながらも温かい灯りが好きでずっと描き続けています。

雪あかりの夜に・・・というタイトルです。↑

 

 

これは額装しましたが、旅のスケッチブックが意外と好評でした。

特に作家さん方は、スケッチブックじっくり見てくださいました。

 

image

まりえ先生とのスケッチ旅 今回で4回目でした。

スケッチブックは、3冊ですが。初回のフランス旅は、ついていくのが精いっぱいで

スケッチブックまではできなかったですが

だんだんコツをつかんできて、スケッチも手慣れてくるのが自分でもわかります。

やはり才能うんぬんを嘆くよりも、回数描いているか???なのかも・・と思う。

 

image

 

展示をご覧になった方から

「同じ人が描いているとは思えない」とのご意見多数。

確かに、画風は定まってません。

 

image 

 

最初はパステルアートから描き初めて

そのうち、型にはまるのが嫌で、今は水彩画で自由に描く方が気に行ってますが

またその時 その時の自分で変わっていくんだろうと思います。

 

今回は10年一区切りの展示になったなと、展示が終わってこうして振り返りながら気づきました。

 

旅をしながら、その時 その時の想いを残したいという夢

表現したい気持ちを認め

これからも、自分なりに、描いていこうと思います。

 

会期中、ArtMall (アートモール)店長の久保さん スタッフの うんのちなみさんを始め

アートモールさんのスタッフさんにとても温かい応援をいただき

毎日が楽しかったです。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

また ArtMall (アートモール)で個展ができるといいなあ・・(がんばれあたし)

日本橋までご来場くださり、ありがとうございました。

 

個展ふりかえり おわり

 

追記として

今回展示した作品を2020年のカレンダーにほぼ採用しております。

カレンダーはこちらでお買い求め可能です。→https://minne.com/items/19899419