東京アート散歩 | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

芸術の秋、都内アート散歩してきました。
 
現在、新国立美術館で開催している
安藤忠雄展へ
imageimage
夫が見たかったようなので、一緒に見てきました。
安藤忠雄さんの建築、なんとも形が不思議なものが多かったですね。
光を取り入れた建築多いです。
木のミニチュア版と画像と図面とあり、素人にはちょっとわからないけど
建築関係の仕事の方はきっと参考になったと思います。
 
中庭があり、上からの採光。周りが壁・・っていうのは、住んでいるとしたらどうなんだろうか・・などなど
思いは色々浮かびましたが・・・。
図録は建物の写真はあったけど、さすがに図面までは載っていなかった。(無理もないか・・)
 
新国立美術館から、そろそろ銀杏がキレイかも・・と思い
神宮外苑まで歩いてみました。
 
imageimage
もう少し紅葉が進んだら、いいのかな???
絵画館も今度寄ってみたいなあ・・。
 
image

 

オリンピックに向けて、新国立競技場も、着々と工事が進んでいるようです。

かなり大きなスタジアムですね・・これ。

image

そして、東京ヤクルトスワローズの本拠地。そう、垂れ幕がありましたが

神宮大会が間もなくなんですね・・。

来シーズンは、神宮球場で花火がみたいかな・・。

神宮球場、ちょっと駅から遠いのが残念・・(ハマスタが近すぎるのか・・)

 

image

そしてラストは、神楽坂セッションハウスガーデンで開催中の

4人展 とわのゆめへ。

作家さんの数人が知り合いなので、ゆっくり拝見してきました。

日本画、水彩画、トールペイント、人形たち、チョークアートなど、それぞれの作風で

見ごたえありました。

15日までですよー。

 

展示をみると、自分も作品創りたくなりますね。がんばろーーー。