過去データーにとらわれない | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

ずいぶん前なんですが、副都心線に乗った時、「元町中華街行」の電車だったんで

仕事で事務所に戻るのではなく、みなとみらいまで行きたいな・・と思ってぼやいたことがありました。

 

今日、仕事ではなかったけれど

あの時と同じ駅から、副都心線経由でみなとみらい線に行くことができ

なんか

ずっとひっかかっていたことが、スルッ・・と抜けて

小さいみゆきちゃんの願いが一つ叶ったのかもな・・と思いました。

(あとは、新宿駅からのあずさ号だな)

 

今日は嬉しいことがあったんです♪

ようやく筒香選手に初ホームラン。

 

相手は阪神 藤浪投手。

 

筒香選手 藤浪投手とは相性悪いのか、ホームランは今まで0本

押さえられることが多かった。

 

野球は、データー重視するところもあるんで

今までの対戦成績とか、数字で明確になっていると

「苦手」とか「打てない」とか言いい勝ちです。

 

筒香選手、インタビューで

「去年は去年 今年はどうかわからない」というような内容の

話をされてました。

 

まさにそれを実証したんですね。

しかも すごい弾道でした。

ライナーでバックスクリーンってすごいことですよ。

 

過去データーは、事実だから、確かに当てはまることもあるけど

それに縛られて、「ああ、またダメか」って先に決めてしまうのは

どうなのか・・ってこと。

 

今までデーター上苦手でも

次も必ずそうとは限らない。

 

私は神宮やハマスタ 東京ドーム等で何回も筒香選手のホームランを見たことがありますが

とにかく打球が早い。(スイングもすごい音がします)

当たったら、即スタンドインしている感じ。

(もちろん滞空時間が長いホームランもあるけど)

 

待ちに待ったホームラン。

ホームランで空気が変わるのがわかるのが野球の醍醐味。

GOU君

これから挽回してね♪

 

{7E369AC3-9A50-4531-856B-654FA40A7937}


去年のはこれだったのが進化したんだね♪