野球観戦に、なぜか人生を感じてしまう・・・ | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

野球を見ながら、人生を見て、感じてしまう。

そんな私は、そういう自分が、実は好きです。

 

昨日のハマスタの試合は、雨でノーゲームになるかも・・と思う中での試合でした。

雨の中、(雨にケチつけていたわけじゃないんだけど)

ブチ切れて、バット折ったり、グラブ叩きつけたり・・の姿を見て

「こわー・・」と思ったり。マイコラス投手、怖かったわあ

 

方や「雨だから負けていい、なんていうのはレベルが低い。幼稚な考え方。そこをどうするか考えることでランクが上がる」と語る、今永投手に、またまた惚れ直したり。

 

ベイスターズ、ラミレス監督。30打席(7試合)ヒットがなかったロペス選手を、信じて使い続け

この3連戦 猛打賞だったりとか・・。(試合落としたこともあったけどさ)

 

ラミレス監督。周りに振り回されずに、自分の考えを通したことに、すごさを感じると同時に

何を言われても、自分が信じていることに対しては、自信を持っていくこと。
ラミちゃん すごいわー。ちゃんと細かく見ているんだなと感じます。

 

誰かに言われても、自分がこうだ。こうしたい。という信念を

貫く強さを考えさせられたり。

 

とか、

なんか知らないだけど

野球って、ワタシ。人生感じてしまうんだよね。

 

現実的に目標設定を変えてみるとかも、なんか考えさせられる。
(優勝狙いから、2位を狙うに設定変えたとたん、チームが連勝)

 

今をどうとらえ、自分として後悔しないために

何を最善とするのか・・。

 

すごくすごく考えさせられる。

 

自分の気持ちや何を一番大事にしたいのか。

時々確かめて、そして、前を見て歩いていきたい。

(なんだか、最後は、曼荼羅アートの気づきと同じになった)

 

みんな、必要なことは、リンクしているんだね。