慣れ保育が始まって | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

新年度スタートし、新しい生活リズムにあたふたする時期。

今日は週末。今日を乗り切ればおやすみという方も多いのかしら。


保育園では

新年度がスタートし

いわゆる慣れ保育(ならし保育というのが一般的でしょうか)が始まっていますね。


ギャン泣きされたり

全く大丈夫だったり

お子さんによって 姿は色々かと思いますが


どこ子も

みんな

それなりに頑張っています。


お子さんを預けて働く方が

多少なりとも不安がよぎる時期ですが


「ママはお仕事してくるから

 ○○ちゃんは保育園で楽しく過ごしてね」

保育園での生活を楽しみになるような言葉を伝えてあげてください


不安よりも

大丈夫

とね。


そして

わが子なりに頑張っているんだなーって

思ってあげてくださいね。