直前まで

雨予報だったのに

ピーカンになったのは

きっと

れいこさんの

お人柄がなせる業



不思議な力持つ

ユリウスとアデール

そして

大英帝国の誇りと威信賭けて

メアリーとヴィクトリア女王も

後押ししたに違いなく

 


一人の休演者もなく

この日が迎えられて

ひとのことを

我がことのように思う

月城かなとさんだから

それが本当に

嬉しかったんだと

凄く伝わってきた



言葉の端々に

健康を気遣うことが

出てくるのも

ならではと

思ったり


事実

大劇場のときよりも

楽しく

舞台をつくることができたと

仰っており

しみじみ

良い組をつくられたなぁと


大好きだなあ

月城月組☆彡

心からそう思いました


最後のカーテンコールで

絶対呼ぶなんてやめて

なんて

ちなつさんが仰ったと

そう舞台裏を話して

客席から

思わずブーイングが漏れて


ちなつさんが苦笑しつつ

出てこられて

じゅりちゃんも呼ばれて


こんなに自然に

次への引き続きをなさる

本当に

聡明で人柄の良さが

にじみ出てて


言葉にしなくても

海ちゃんへの

感謝と愛も見て取れて


海ちゃんが

本当に幸せそうに

微笑んでたので

よしよしと思いました





退団者の方々も

本当に幸せそうで

良かったです☆彡




フルーツオレンジシャーベット色の花束

103期の

まのあ澪さん☆彡

幼い頃に夢に描いた宝塚の舞台

涙と笑顔が鮮やかな色彩を作ってきた

そして今は幸せで胸がいっぱい

この大好きな宝塚が

いつまでも愛に溢れた場所でありますよう

祈っています

その言葉の消えない重み

貴方がそらを見上げるとき

そこにはいたみも伴うのでしょう


今この時の幸せを話してくださった

貴女のこれから進まれる未来も

幸せに包まれることを

心の底から祈っています




シルバーグレーと白の花束

一星慧さん☆彡

黒紋付の緑の袴を身につけて

不安と心躍る気持ちが入り混じっていた

初舞台生の頃と同じ気持ちで

明日から始まる新たな学びに

踏み出そうとされてる

挫けてはならぬと鼓舞する気持ちに

押しつぶされそうになったことも

あったけれど

全ての時間が幸せと

先に卒業された方々

組み換えされた方々

そんな同じ時を過ごした方々にも

想いを馳せておられた

あなたの明日が幸せでありますよう




とりどりの紫の彩り花束

彩音星凪さん☆彡

踏みしめて階段を降り

最後の数段は前を向いて

男役の矜持を魅せて下さった

舞台に立つことが本当に幸せで

舞台に全てを賭けてきたと

仰りつつ

感極まったのは

貴方の優しい気持ちが発露だと

そう感じました

貴方の物言う眼差しは

明日からの貴方に味方するはず

お疲れ様でした





黄緑と白の花束

100期生

空城ゆうさん☆彡

ご挨拶が終われば宝塚人生が終わってしまう

そう思うと言葉が見つからなかったと

何不自由なく舞台にたてて

好きなことを

すきなだけやってただけなのにと

素直な気持ちを語ってくださった

いつの時代も変わらぬ笑顔が溢れることをと

祈りを込めてご挨拶された

変わらぬ笑顔が貴方の人生を

きっと後押しします

頑張れ




真紅の薔薇の花束が裾にいくと桃色に変化

麗泉里さん☆彡

片割れを運んでくれたのは

つい先日まで宝塚舞台に立ってた

瑠風輝さん☆彡

心のコンパスを信じて

今日まで旅をしてきたと

固い絆で結ばれた仲間や

愛情を持って接してくれたつくる側の方々へ

そして何よりも舞台を見てくれる

ファンの皆様お客様

全てが宝物と

悔いはございませんと

そして皆様の心に消え残る想いが残せていたらと

素敵な歌声を耳に残して

旅立つ今日を

心からお祝い申し上げます




すみれの花咲く頃の

ピアノ旋律にのって

涼やかに階段を降りられた

水色と白の海色花束の

海乃美月さん☆彡

今この時を愛していれば

見つけられるわ真実を

貴女の舞台が

本当に好きでした

今日まで本当に

素敵な姿をありがとうございました



フルオーケストラの

すみれの花咲く頃が流れる中

凛々しくもあり

艶やかで堂々たる

トップさんの袴姿で

一段一段

確実に降りられて

笑顔が綻んだ


黒一色に

月色のネクタイが鮮やかな

輝月ゆうまさんからの

同期の花を受け取って

これでいいかと

尋ねる余裕

それはまさに

真ん中に立つ選ばれし

美しきひと

月城かなとさん☆彡


真っ白なカラーの花束

その一本一本が

もしかしたら

宝塚入学からの年月なのかもと

思ったり

数えたわけじゃないけれど

音楽学校含めた

年月本数なのかもと


1回目のカーテンコールの最後に

またどこかで

お目にかかれたら

そうおっしゃったので

少しだけ期待して

待ってます



月組ジャンプがなかったのは

もう去りゆくひとだから

なのかしら



それ考えたら

淋しさがつのりました



れいこうみ月組

最高に素敵で

幸せな気持ちをくださった

今日までに

心からの感謝と

変わらぬ愛をおくります☆彡





本当にありがとうございました

お疲れ様でした



きっと

今夜は

新たな月を横に

牽牛と織女も

幸せに逢えてるはず☆彡