前にも決意したことを

思い出してます


もう20年近く前のこと


その時にも

なんのかんの

観に行くんだからと


私が求めてるものは

現実逃避なんだし

いろんなところ

ギモンも湧くこと

そりゃ

あるけど


エンタメに求めるものが

そこにあるから

観に行く


そこに山があるから

そんな気持ち

極めてシンプル


一緒にすなと

言われるかもだが

その言葉そのものが

答えです



そんな気持ちになったのは

朝の友達とのやりとり


己れの備忘録で

載せときます




さくさくが

デスホリで

ダブルヒロインにて

舞台復帰の話をしてて


その舞台に

月影瞳さんも出るて話から

以下になったのです


















というわけで

私は

エンタメに対して


己れの気持ちに

正直に


見たいものを

観に行く


このスタンスで

行こうと思います





以上☆彡






【追記】


もちろん

忘れてはならない

大切な命が失われたこと


その事実に

蓋をしてはいけないし

これからも

その魂の叫びは

背負っていかなばならぬこと


そして

同じような苦しみが

もしもそこにあるなら

変えていかねば

ならぬのは

自明の理



観る側の私とて

一日たりとも

忘れたことは

ありません



全ての

舞台に立つひとが

悲しみや

後悔を持たぬよう

それを願ってやみません



私が現実を忘れぬ為に

そのひと時夢にひたりたくて

観に行き続けること

それはそこから貰う

高揚がたまらなく

愛おしいからでも

あるからなので



舞台に立つひとは

舞台に立つことで

浄化される気がします


そこに舞台があるから

そこに立つのだと