今日ね


怒られたんですよ


客観的に見て


ロクヨンくらいで


先方さんに


非があると


思うんです


けれどもね


もう


ちょっと


先方さんの


勘違いがあって


こちらの言葉足らずもあって


まあでも


立場的に


謝るしかないので


平謝り


そして


同じことを


繰り返さないために


対応策もお伝えし


何度も謝罪させて


頂きました


それでも


怒りがおさまらぬご様子


もう一度


場を持たせて頂くこととしました


お言葉に口を挟まず


繰り返しの


お怒り言葉を


ずっとお聞きし


それでも


お怒りがおさまらず




こころが


だいぶんと


折れました



こういった方々は


ご自身に


あきらかに


非がある時には


大変に


饒舌に


その理由を


述べられます


平たく言えば


俗に言う


言い訳というものでございますね



わたくしは


そういう際には


笑顔で


承知致しました



そうお応え致します


 




まぁ

仕方ないなぁ


心折れても

明日は来る



もう明日か



そう


明日は明日の風が吹く