超絶繁忙期につき
ほぼ寝てない

こんなのじゃ
だめなのわかってるけど
やめられない

そして
いろんな情報に
追いつかない

まあわたしの
事情なんぞは
さておき



花組
アルカンシェル
宝塚大劇場千穐楽
ニュース備忘録を
放置してるので
アップして
心の引っ掛かりを回収☆彡




✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾



では
まずら公式から

柚香光さんインタビュー
「先ほど大階段を降り、無事に宝塚大劇場の舞台を終えてまいりました。これまで関わってくださったすべての皆さまに心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。東京宝塚劇場公演の千秋楽まで一日一日を大切に、日々を重ねてまいりたいと思います。本日は本当にありがとうございました。」

Q. 最後の衣装に黒燕尾を選んだ理由は?
A. 男役の正装であり、この飾りのない黒燕尾が何よりも好きな衣装です。大劇場の最後は男役の正装で、という想いが強くございましたので、この衣装を選ばせていただきました。

おお!
やはりそうであった
それ以上でも
それ以下でもない
正当黒燕尾☆彡


近年
稀に見る
これぞ
男役の黒燕尾体現☆彡
宝塚公式ホームページ☆彡





泣くよね
泣く・・・☆彡

デイリースポーツ☆彡






帰ってきた

柚香少尉☆彡

宝塚花組「アルカンシェル」が千秋楽 トップコンビ柚香と星風、サヨナラショーでデュエットダンス2024/3/24 20:35 

神戸新聞☆彡





宝塚花組トップスター柚香光サヨナラ公演、宝塚で千秋楽 男役スター帆純まひろも本拠地ラスト2024年03月24日 19:00 

緑のはかま姿で最後の大階段を下りた帆純は「この宝塚大劇場の舞台が大好きでした。どんな時もこの場所があるから頑張れました」とあいさつ。「己と向き合い続けた11年間。たくさんの経験をさせて頂きました。“強くなりたい”。下級生のころから、何かを与えられる人になりたくて無力な自分にそう言い聞かせていました」と振り返った。
 「家族を笑顔にしたい、と飛び込んだこの世界でしたが、気づけば私の周りには大切にしたい、笑顔でいてほしいと思う人がこんなにもたくさん増えていました。大好きな大劇場とお別れするのはもちろん寂しいですが、これからも宝塚が続く限り、自分の心が返って来られる場所があると思うだけでこれからの人生も力強く歩んでいけるような気がいたします」などと話した。帆純は2013年に入団。19年には「CASANOPVA」で新人公演の主演を果たすなどスターとして活躍してきた。
我が麗しのほってぃ☆彡
スポニチアネックス☆彡





唯一無二の
柚香光☆彡

最後の大階段は黒えんびで下り、満席の客席を前に「こんなにも幸せな景色ならば、なんの悔いも残りません。私はこの絶景を一生忘れません!」とあいさつした。

日刊スポーツ☆彡








いつかたどり着く場所
トート閣下でなくとも☆彡

退団セレモニーで柚香は、男役の象徴・黒のタキシードで大階段を下りた。永久輝と、同期で昨年4月まで花組で支え合った専科・水美舞斗(みなみ・まいと)の2人から花束を贈られ、満員のファンを見つめながら「上り坂、下り坂、ぬかるみのような道もありましたが、たどり着いた場所はこんなに幸せな景色。何の悔いもありません。この景色を一生忘れません」とスピーチした。
スポーツ報知☆彡




 

サヨナラショーでは大劇場お披露目公演の「はいからさんが通る」のナンバーをソロで披露。「TOPHAT」の「CHEEK TO CHEEK」では同時退団するトップ娘役の星風(ほしかぜ)まどかとのデュエットダンスで華麗に舞った。

緑袴姿で最後の大階段を下りた星風は「宝塚でのたくさんのすてきな出会いが私を育て、導いてくださいました」とあいさつ。「力を合わせ支え合いながら苦楽をともにし、喜びを分かち合った同期。下級生時代、何も分からなかった私に一から基礎を教え、導いてくださいました真風さんをはじめとする宙組のみなさん。こんな私を温かく迎え、幸せ色に染めてくださいました花組のみなさま」と続けた。
「そして柚香さん。出会わせていただけたこと。私の人生において大切な宝物です。どんな時もつないだ手を離さず、歩みを止めることなく、常に光を照らし続けてくださいまして、心から感謝の気持ちでいっぱいです」とパートナーに感謝した。

舌っ足らずで
甘い喋りのまどかちゃんを
まどちでなく
まどかさんとお呼びしたくなった
この刹那

素晴らしきご挨拶☆彡
サンスポ☆彡










そっかあ
プロテアに添えられてたのは
大ぶりダリアだっのか



なるほどー
ダリアか☆彡


そういえば
宝塚の男役さんは
時々
ダリアを
持ってたりする

それを私は
相手役さんの
変化したもの
なんだなぁて
よく思ってた








黒燕尾に映える
白のキングプロテア




もしかしたら
東京は
ピンク色のプロテア
かもしれない








画像お借りしました
ありがとうございます