労基の是正勧告が

入ったようです

宝塚歌劇団に労基署が是正勧告 2021年、スタッフの裁量労働制で


悲しき事実
その魂の
今は声なき
悲痛の叫びを
常に念頭に置いて


総合芸術を造るための
気概は大切に 

それと並列もしくは頭ひとつ上に
生徒さんの
心身の健康を守るを柱に
改革改善を目指して欲しいです








二日前には
以下の報道がありました


こちらも

魂が浮かばれるような

結果であるよう

願います





傷みや痛みの罪が
存在するのであれば
それを負うた側が
真摯に罰を
受け入れて


そのうえで
全ての人の尊厳が
守られる
世の中でありますよう




魂で舞台に立つ
魂で舞台をつくる
その
シンプルで
尊きものの前に
何事にも
忖度が
働かない
世の中でありますよう




あなたの魂は
まだ浮かんでいますか
わたしは
いつも笑っていた
その笑顔が浮かびます



あらためて
ご冥福をお祈りいたします