宝塚歌劇団を2024年7月に退団すると発表した、月組トップスターの月城かなとさんが26日、大阪市内で記者会見を開いた。白いパンツスーツ姿で臨んだ月城さんは「退団公演の千秋楽のその日にも『もっと見ていたかった』と思ってもらえるように、最後まで男役を追求していきたいです」と晴れやかな表情で語った

毎日新聞☆彡



もう既に

思ってますけど

もっと

見ていたかったよ・・・(ToT)

れいこうみ☆彡





「千秋楽の日まで胸をはって」月組トップ月城かなと、サヨナラ会見河合真美江2023/9/26 11:51 

「月組の長い歴史の一部として、最後までどのように過ごしていくか。千秋楽の日まで胸をはって、月組生として卒業できるようにしたい」と語った。
トップになるというのは、自分だけのゴールではなく、月組をつないでいく役割をいただいた」と感じたという。「どうやって、次につなげるのがベストなのか、去り際は就任のときに考えました。早い段階で5作でとゴールを決めて、月組をいい状態にして、みなさんに愛していただける月組にしようと思ってきました」と語った。
朝日新聞☆彡


引き際の美学
そういうことなのね・・・(ToT)



月組のメンバーに退団を伝えたのは、宝塚大劇場で24日まで上演していた「フリューゲル」の千秋楽前日にあたる23日終演後。「組のみんなに伝える前にはすごくさみしくなって、決めていたことなのにこんな気持ちになるんだと驚いた。一人一人の顔を見ると泣いてしまいそうだったので、明るく伝えたつもり」と語る。
神戸新聞NEXT☆彡


顔を見ると
泣きそうになる

そういうことなのだと
そう思う





海乃には昨夏の「グレート・ギャツビー」の上演中に5作での退団を報告。「彼女には彼女の人生があるので」と決断をゆだねたが、海乃から「一緒に退団させてください」と伝えられたという。「最後の最後に『やりきった』と思えたらいい。これまでと変わらず(2人で)追求していきたい」。七夕退団も偶然だが「大劇場のお披露目(今夜、ロマンス劇場で)が1月1日。退団が7月7日。覚えやすい。自分の中でも記憶されていくだろうな」と笑った。
スポーツ報知☆彡



これまでと変わらず

ふたりで


尊い☆彡





「できる限り月組をいい状態にして、これからもその先も月組を愛していただけるようにと思ってやってきました」と、晴れやかな表情で語った。

産経新聞☆彡



月を冠に

頂くひとだから☆彡





宝塚月組トップ・月城かなとが退団会見 大劇場公演5作で卒業「自分の去り際を早くに決めていた」2023年09月26日 12:36 

「私は月組をつないでいく役割を頂いたんだ、と思い、どの時期に次に渡すのがベストなのか、自分の去り際を早くに決めていた」と理論派らしく、卒業を決めるまでの過程を説明した。

スポニチアネックス☆彡



理論派というより

もののふだなと

思ったなり☆彡




宝塚月組トップスター、月城かなと退団会見「自分の去り際を就任から考えていた」2023/09/26 12:10 





「退団公演の千秋楽でどんな景色が見えるか想像できない。それまでお互い役を追求していきたい。最後の最後にやり切ったと思えればいいと思います」と男役人生を全うするつもりだ。

退団会見で結婚の予定を聞かれ、記者に逆質問する宝塚歌劇団月組トップスター月城かなと =大阪市内(撮影・山田喜貴)
サンスポ☆彡



美しきひとよ

カウントダウンの

最後まで

まだまだ

魅せて欲しいなり☆彡






画像とリンク

お借りしました

ありがとうございます