療養期間期間が
終わったら

超繁忙期が
待ってるって

知ってたけど、、、
先が見えなくて
途方に暮れてる、、、



さあて

巷を賑わしてる
このニュース



月組

きよら 羽龍・・・2024年2月1日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。


宙組

天彩 峰里・・・2023年12月25日付で月組へ組替え
※2024年3月29日からの月組宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』から月組生として出演いたします。



これ見た時に 

なんだか
胸の奥で
ざわつくものが
あったのよねぇ


娘役人事って
男役人事よりも
劇団意向が
強い気がする


つまり
本人達の気持ちを
他所に
駒のように
あっちにこっちに


そして
あきらかに
ラッキーを掴む娘役ちゃんと
不運にも去ってく娘役ちゃんが
いるよなぁて思う


この
不運ていうのがミソで
そうとも言えない
高待遇を
与えたりもあるわけで


でもなぁ
やっぱり

トップ娘役に
なれるか
なれないか

これ
凄く大きいと思うのよねぇ


例えば
私の大好きな
はるこさん


例えば
私の大好きな
うらら様

も少し遡ったら
これまた
私の大好きな
レミちゃん


もっと遡ると
三恵ちゃんとか

もう
ホントに大好きだった
くるみちゃんとか


みれいちゃんもか

あそだ
あいちゃんもだよ


もう
ランダムに
なっちゃうけど

たっちんとか
みりちゃんとか
あーちゃんもかも

まだ
忘れてる娘役ちゃん
たくさんいるかも


彼女達は
客観的に見て
あんなにヒロインを
手にしたわけだし
高待遇だったでしょ


そう
言われちゃう
娘役ちゃんばかり


あー
もひとり
忘れちゃならない
みほちゃん



でもさ
立てなかったのよ
頂点には


反対に
ラッキーだと思うのは 

宙の
さくらちゃん

るいちゃん

花の
ふーちゃん

あー
星の
ふーちゃんもかな

そうだ
超ラッキーな
あきちゃん
 
そして
雪の
きわちゃん

みかちゃん 

あー
うみちゃんもかしら


彼女達は
ホントに
ホントに
良かったねって
思うよね



そして
くだんの
お二人

特に
みねりちゃん

どうなるんだろ



いやしかし
月組に
そんな強い
娘役ちゃんばかり
集めてどうするのさー







みねりちゃん
うたごころで
極美くんと
共演してたときらへんが
一番好きだったなぁ

うたごころ
この歌番組
またやってほしい

極美&天彩とか
風間&美園とか
神回
多かったなあ