文春砲
なんて言われだす前の
文春を
毎号買っていたこともある

いろんな方の
コラムが好きで
読んでいた

変わったよなぁと思う

久しぶりに買って
読んでみた

全て鵜呑みに
しやしないけど
被害者の男性の方は
会話を録音されてたようだ

その方からの告発記事ではない
劇団関係者のリークのようだ
それが嫌な感じと思う

反省文作成に携わったとされる
劇団中枢の諸氏ら(某輩含む)の
会話までリークしてる

内部告発てやつ

どこにだって
あるのさ内部事情
世の中は
二律背反で出来ている

法律を侵すというのではなく
企業体裁を繕うための基準
それへの対処は
言葉を選ばす出てくるだろう

脆いなと思う

それでも
デスクに向かうところにはない
輩が闊歩していた
そこには

培ってきた
自浄作用があると
信じたい


この度、宝塚歌劇団内のハラスメントに関する一部報道がございました。
ご心配をおかけしたファンの皆様ならびに関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。
当該報道は、個人のプライバシー保護の観点から配慮を欠いた記事であり大変遺憾であるとともに、本件に関して弊団が隠ぺい等の不適切な対応や不誠実な発言を行ったかのような、事実と異なる内容や表現がございますが、ハラスメント事案があったことは弊団として確認しており、関係者から慎重に聞き取りを行い、また弁護士等の見解を参考に、厳正に対処するとともに、ハラスメントを受けた方の心情に寄り添い真摯に対応しております。
なお、ハラスメントを行った団員は既に退職しており、現在は宝塚歌劇団及びグループ会社のいずれにも所属しておりません
弊団では、研修やアンケート調査の実施、相談窓口の設置などを通じて、ハラスメントの根絶に力を入れて参りましたが、今回、このような事案が発生した事実を重く受け止めており、今後はハラスメントの防止のさらなる徹底に努める所存でございます。
2022年12月28日
宝塚歌劇団


そうか
某輩は
既に退職しているのか

外部演出が
決まっているものがあるが
演出家としての
未来があるのか

ペンは剣より強いこと
平和社会じゃ
自明の理

だから
砲なわけで






コンプライアンスを遵守するために
行う事は
何処も似たりよったり

研修やアンケート調査の実施、
相談窓口の設置などを通じて、
ハラスメントの根絶に力を入れて参りました

ここにゃ書けないさ
あまりに深くて
書けやしない
そういうものだと思うのさ

愛と欲は
並ぶようであるが
交わらない部分も多い

交わらない部分に
目には見えぬ
何かが宿ることがある

別の言葉が
交わってできるものがある

それを
形に残してくれてる

それを
信じていきたいのだ




この想い☆彡

 




そして


我れの日めくり

本日