我輩と同世代なら懐かしがってくれそうなプログです。 | 超ときめき♡戦車模型部

超ときめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

金曜日はカレーの日。

 

昭和のアイドルで検索したら、こんな懐かしいアイドルの動画が出てきちゃいました。

デビュー曲の『アテーションプリーズ」を歌う能瀬慶子ちゃんです。

いやぁ~、凄い歌唱力!

聴いている最中に、平衡感覚がおかしくなってしまいましたwww

ちなみにこの曲の作曲者は浜田省吾でございます。

この頃の彼は仕事を選ぶということができなかったようですねwww

 

能瀬慶子ちゃんがデビューした当時、ソニーからこんな商品が発売されブームになりました。

 

ウォークマンでございます。

欲しかったなぁ…………

当時は貧乏中学生だったので買えませんでした。

高校生になりバイトを始め、初めてのお給料で買うことができました。

AIWAの安物でしたけどwwww

約半年で壊れてしまった苦い記憶があります。

 

こんなクルマが流行ったかな?

今は亡きホンダのシティでございます。

街乗りがコンセプトのクルマとして、ニッサンのマーチと人気を二分していたそうです。

ちなみに、ニッサンのマーチのテレビCMには、マッチこと近藤真彦氏が出演していましたが、ホンダのシティには外国人アーティストのマッドネスが出演しておりました。

 

このパフォーマンスを真似するのが流行ったなぁ~。

素人物まね番組には、必ず一組はこれをマネするバカなガキがおりました。

 

また、当時の中高生の間では、ヤンキーと言われる不良の文化も流行っておりまして、こんなグッズも流行しておりました。

なめ猫です。

子猫にヤンキー風の学生服(学ラン)着させた可愛らしい画像です。

虐待ではないかと叩いていた動物愛護団体の方もおりましたけどwww

 

ヤンキー、またはヤンキーに憧れる頭の悪そうな少年たちの必需品でした。

クリームソーダの財布でございますwwww

原宿のクリームソーダの本店には、修学旅行の自由時間を利用して訪れた、地方のカッペヤンキー達でごった返していたそうですwww

 

そんな彼らは揃いも揃ってこんなダサい靴を履いておりました。

見事に先が尖っております。

プロレスラーのアブドラ・ザ・ブッチャーの凶器シューズを思い出しますwwww

しかしながらダサいデザインだなぁ~wwww

 

こういったヤンキーグッズを使用している輩の部屋に行くと、必ずと言っていいほど、こんなデザインのゴミ箱が置かれていました。

当時のラークのお値段は280円、マイルドセブンが200円でしたから、高級なタバコでしたねぇ~。

ちなみに我輩は、セブンスターを吸っておりましたwww

未成年がタバコ吸っちゃダメでしょとお𠮟りを受けそうですねぇwwwww

余談ですが、我輩の先輩の部屋にも、ラークのデザインのゴミ箱がありましたが、いつもシンナーの香りが漂ってましたwwww

使用済みのティッシュで一杯になっているよりもマシかな?

 

こんなデザインのTシャツも流行りました。

プロレスラーのハルク・ホーガンが入場する時に着ていることで、プロレスファンの間で流行りました。

ちなみに我輩、このTシャツは買いました、闘魂Tシャツとセットでwwww

初代タイガーマスクのマスクも買ってますwww

 

ビニール本というものも流行りました。

ビニールで厳重に包まれた、18才未満の閲覧と購入はダメダメな写真集でございます。

薄々素材の下着越しに、陰の毛が透けて見えておりました。

ヘアーが解禁される以前の出版物だったこともあり、当時の叡智な男性たちの間で大ブームになりました。

ちなみに画像の女性は、ビニ本の愛好者の間では人気のあった嬢でございました。

昭和から平成、令和になっても、制服の似合う清純そうな嬢は人気を獲得できるものなのですねぇ~www

 

制服モノは不滅です!

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!

 

 

制服モデルは昭和の嬢達より、令和の娘のほうが好きだなぁ~wwww