ロンメルじゃないよ、ヤークトパンターだよ ⑪  | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

こんなワードが検索エンジンのトレンド入りするとは思わなかった………

『鬼滅の刃・柱稽古編』の最終話を観ているヒトはホントに多いんだねぇ。

翌日は月曜日だというのに、夜遅くまでご苦労さんwww

そういう我輩も観ていたけど………勤務時間は眠かったですwwww

それにしても、産屋敷の自爆シーンのすざましかったこと……

我輩の知る限り、テレビアニメ史上最大級の大迫力爆発シーンではないかと…

それにしても産屋敷の親方様、ラスボスよりやることがえぐいですよねぇ~。

だって、女房と子供二名を道連れに自爆ですもん。

無理心中といっても過言ではないですよねぇ~wwww

しかも自宅を放火(爆破)ですからねぇ~www

もし親方様が生き残って、警察に逮捕されたとしたら、死刑は免れませんよねwww

くわばら、くわばら。

 

で、親方様のコスプレ画像を見つけたのですけど……

正直言って、気持ち悪いですwwww

 

それでは本題、ドラゴンのヤークトパンター初期型を製作しております。

載せるフィギュアの選定に迷っております。

 

当初はタミヤのドイツ国防軍戦車兵からチョイスしようと思ったのですけど……

 

こんな感じで地図を広げ打合せしているように配置しようと思ったのですけど

なんかつまらない感じがしてきまして……

 

やっぱ、戦車にフィギュア載せるのなら、戦闘室上部のキューポラやハッチに載せたいですよね。

どうせなら、ヤークトパンターのような重駆逐戦車に相応しい、親衛隊のフィギュアが良さそうかなぁ~と。

 

ちなみに親衛隊といっても、ドイツの兵隊さんですよ。

間違っても、アイドルの熱烈おっかけみたいなキモイ集団ではないですよ。

 

ということで、某ネット通販サイトで、ドイツ親衛隊戦車兵のフィギュアを検索しまして、なかなか良さげな感じのフィギュアを見つけました。

これらを使用してみたいのだけど、なにせ、お値段が高すぎますwww

現在の我輩の経済状況では「ポチッとな」はできませんwww

 

ということで、フィギュアの積みから使えそうなモノを探すことにしました。

我ながらよく買い集めたものだなぁ~www

ほとんどがリサイクルショップで格安で購入した中古品だけどwww

他にも、ホーネットやアーバインのヘッドパーツも買い揃えております。

 

ということで、このフィギュアのセットからチョイスすることにしました。

ミニアートのドイツ戦車兵・1944年フランスでございます。

10年ぐらい前に購入し、一体も使用せずに積んでいたものでございます。

やっと、日の目を見させてあげることができましたwww

戦闘服の迷彩塗装が面倒臭そうですが、頑張ってそれらしく仕上げてみます。

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!