【再編集】ドラゴン・九七式中戦車(チハ)【再撮影】 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

金曜日はカレーの日。

野菜がいっぱい、食物繊維たっぷり。

お通じ改善にどうぞwww

そういえば約三か月の入院期間中、一度もカレーが食事メニューに出ることがなかったなぁ~。

退院してすぐに、CoCo壱番屋で2辛喰ったけど、口から炎が噴き出すのではないかと思えるぐらい辛かったww

入院前は平気だったのに、味覚が変わっちゃいましたwwww

ちなみに翌日朝のUNKタイム、お尻の穴が燃えるように熱くなりましたwww

 

それでは本題、今回は再撮影したドラゴンの九七式中戦車チハをネタにしてみます。

このキットは販売開始初日に、東京町田の文教堂ホビースクエアで購入しました。

当時はまだ、Amazonや楽天では模型を購入することはなかったですねぇ~。

 

その日のうちに製作を開始したのですが、翌日には組立を完了させていた記憶があります。

パーツ同士の合いが超絶良好、バリやゲートも少なく形成作業が短時間で済み、組立が楽しいキットでした。

我輩的には、ドラゴンで最良のキットでございます。

 

塗装にはGSIクレオスの旧帝国陸軍セットを使用しております。

旧陸軍戦車特有の迷彩塗装は難しかったなぁwwww

もう10年近くやってないなぁ~www

 

旧日本軍戦車特有の黄色線ですが、0.2ミリ口径のエアブラシでフリーハンドで行っております。

Mr.カラーのキアライエローを使用しております。

 

フィギュアの塗装はファレホの筆塗りで行っております。

日本人にしてはかなりお肌が色白過ぎるかなぁ~と思いますwwww

最近は美白男子が流行ってますが、この時代には存在しないでしょうねwww

 

九七式中戦車チハのキットはドラゴン製以外では、タミヤのキットを製作したことがあります。

タミヤのチハも良キットでした。

近いうちにファインモールドのキットも製作して、チハのコンプリートを達成したいと考えてます。

 

今回は、ドラゴンの九七式中戦車(チハ)の再撮影・再編集版でした。

このキット、もう一回製作してみたいなぁ~wwww

我輩的にはそう思えるぐらい、好きな良キットでした💚❤💛

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!

 

 

このポーズ、好きだなぁ💛❤💚♡