ドラゴン Ⅲ号突撃砲G後期型の仕上げ作業再開!~~ | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

今日の一言

「爪のキレイなオジサン、風俗好き!」

 

職場の後輩に、ルフィという仇名を付けられた者がおりまして……

説明不要かとは思いますが、ルフィとは海賊王になりたがっている少年のことではなく、連続強盗事件グループのリーダーと思われている者のことで、そのルフィではないかと疑われいる一人、今村容疑者に似ているので、このニックネームが付けられたそうで……

確かに、我輩も似ているとは思っていたが、40歳前後の小太りのオッサンがメガネかけてマスクしたら、大半がこんな容貌になるとは思うのだが……

 

今村容疑者の顔写真を検索して見たら、こっちのほうがよく似てるわwwww

恐らく、日本全国に数百万人はいる髭と眼鏡のデブなオッサンには、ルフィと仇名を付けられた者も数多くいるのだろうなwwwww

 

それはともかく、髭眼鏡デブといったオッサンには、奇特な性癖がありそうだと世間一般に思われていたけど、こいつの登場によって、髭眼鏡デブのオッサンは悪い奴という、レッテルが貼られそうだわwwww

 

久々の日記の執筆とはなりますが、体調不良のために控えておりました。

ちなみにどこが調子悪かったと言いますと、これまでの人生ではなかったぐらい、屁をこきまくってましたwwww

月~金曜まで、毎日50発以上の大量の屁をこいてましたwwww

これって何かの病なのか?

ちなみに本日は、3発しかこいてないですwwww

 

我輩の日記では恒例となっている長い前書きを終えて、やっと本題に入りますわwwww

ドラゴンのⅢ号突撃砲G後期型コンクリートアーマーの仕上げ作業を再開しますた。

戦闘室前面のコンクリートアーマーにあたる箇所は、それ専用のパーツを接着することになっていますが、モッコリマルマルな形状は我輩的にカッチョ悪いので、装着させずに組み立てました。

ちなみに、車体および戦闘室のツィンメリットコーティングは、最初からモールドされたキットでございます。

 

それでは作業再開、まずはチッピングから。

八雲のチッピング色をスタンピングスポンジでポンポンポン。

筆で描き込むよりは楽チンでありまっす。

 

履帯と車体下部のウェザリング開始。

使用したテクスチャーは、GSIクレオスのウェザリングペーストのみ。

完全に乾燥したら、タミヤアクリルのダークアイアンでドライブラシする予定。

 

デカール貼り完了。

ツィンメリットコーテイングがモールドされた箇所にデカール貼るのはちょと面倒。

デカールソフターを塗布してから貼らないと、キレイに貼れませんねん。

しかも、ソフターの加減を間違えると、デカールが溶けちゃいますしwwwww

 

次回はフィルタリングと粉まぶしの予定っす!

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!