Sugar Baby Ⅳ号駆逐戦車 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

先週までの旭川市は北海道の街とは到底思えぬ猛暑。

今週に入ってからは、昼間はちょっと暑いぐらいで(最高気温27℃)、朝晩はちょつと寒いぐらい(最低気温15℃)。

昼間はTシャツ、朝晩スウェット、北海道らしいといえばらしいけど、ちょっと極端www

まぁ、エアコンなしで暮らせるのは快適といえば快適。

 

ドラゴンのIV号駆逐戦車L48 1944年7月生産型ツィメリットコーティングの制作を開始しますた。

 

箱を開けると、こんなにたくさんのランナーが入っております。

 

組説を見ると、不要部品がこんなにもあります。

パーツを探しやすいように、最初に不要部品を切り離しておこうかとおもったのだけど、ドラゴン得意の組説のパーツ指定の間違いが発生している恐れもあるので断念。

以前にそれで組み立てが一時中断したことがありますwww

 

輪転はランナーから切り離さず、この状態で組立ます。

 

上部支持輪もこの状態で組み立てます。

紛失と破損を防ぐために有効な手段だと思いませう。

 

シャーシに後部のパネルを接着。

この時点で組説のパーツ番号の指定の間違いが2個所あり。

ドラゴンのキットならよくあること、慣れちゃったwww

 

展示台に固定するためのネジ穴を作りますたwww

 

輪転、上部支持輪、誘導輪、起動輪、前部パネルを接着しますた。

画像ではわかりずらいと思いますが、前部パネルのツインメリットコーティングのモールドの素晴らしいこと。

自力では絶対にムリっすよwww

 

左右のフェンダーをとり付けてみますた。

Ⅳ号駆逐戦車らしい姿になってきたww

 

本日はこれまで、それではばいば~い。