北の宿から 2021 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

盆休みということで、北海道旭川市の実家に帰省しております。

ここ最近、北海道旭川周辺では、ヒグマの目撃例が増大しているそうです。

吾輩は酒が入ると降霊ができることがあるので、もしヒグマに遭遇したら、「クマ殺し」の異名を持つ最強の空手家のウィリー・ウィリアムズの霊を憑依させて闘おうかと考えております。

ホンマに闘ったら、即死間違いなしだろうなwwww

 

かつて吾輩が自分の勉強部屋として利用していた実家の部屋の奥から、こんなポケットティッシュが出てきた。

もう30年ぐらい前のことになるのか、これも凄惨な事件だったなぁ~。

そういえばこの頃、武富士のTVCMでは、レオタード姿のお姉さんたちが激しいダンスをしていたなぁ~。

当時の吾輩は20代半場だけど、今では考えられないぐらい活動的に夜遊びに勤しんでいたなぁwwww

バブル期ど真ん中だもんね、遊ばなきゃwww

 

実家の花壇に蝶がやってきました。

 

トンボちゃんもやってきました。

 

昼食は某所の大衆食堂で五目あんかけ焼きそばを喫す。

ちなみにこの食堂、店主がバイク好きらしく、店内にはバイクのポスターや模型が多数飾っております。

しかも、少年チャンピオンに連載されていた人気漫画『750ライダー』のコミックが全巻揃っていました。

ちなみに焼きそばは超絶美味でございました。

 

昼食後、北海道旭川市の模型店「タケウチモデル」に行ってきました。

プラモデルアイドル香坂きの嬢のYouTubeチャンネルでも取り上げられた模型店です。

 

このキットがあったので、思わず衝動買いしてしまいますた。

ドラゴンのビットマンさんと愉快な仲間達です。

このキット、販売開始されてから数年経っているとは思うのだけど、在庫を店頭で見るのはこれが初めて。

ティーガーⅠ初期型ビットマン搭乗車に付属していたので制作はしたけど、塗装の出来栄えが気に食わないので、いつか修正しようかと保管していたのだけど、どこに保管していたのかわからなくなりましてwww

盆休み明けたら、さっそく作ってみます。

 

夕食は北海道の旭川の老舗のラーメン店、蜂屋でラーメンを喫す。

 

スープを飲み干すと、丼ぶりの底には「ありがとう」の文字が…

 

本日はこれまで、それではばいば~い。