タミヤ Ⅲ号戦車N型&ドイツ歩兵進撃セット | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

名古屋メシ喰いたい!



 

本日は、出戻った初期の頃に制作した作品を発表します。

タミヤのドイツⅢ号戦車N型とドイツ歩兵進撃セットのコラボでございます。

これらのキットを購入したのは2009年春頃、Ⅲ号戦車N型は名古屋大須のジョーシンで、進撃セットはレオナルド名古屋店で500円ぐらいで入手した記憶があります。

 

実はこの作品、撮影したのは完成してから十数年経過してからでありまして………

完成後にスニーカーの空箱に入れて保管してたのですが、どういうワケかその存在すら完全に忘れてしまいまして、自宅の納戸を整理した際に、偶然に発見(発掘)してしまいましたwww

危うく、一生その存在を忘れてしまいそうになりましたwww

 

当時は塗装はタミヤアクリル一択でごさいました。

戦車もフィギュアもタミヤアクリルだけで塗っております。

金属部の塗装も組説通りに、ガンメタルを使用しておりましたwww

ガンメタルを使わなくなると、戦車模型初心者卒業と、個人経営の某模型店のオッチャンに言われたことがあります。

 

またこの頃は、タミヤの古いドイツ兵のフィギュアが、日本人体型であったことにまったく気が付きませんでしたwww

ドラゴンのフィギュアを初めて手にした時には、タミヤのフィギュアに比べてガタイが良いこと、頭が小さいこと、手足が長いことに驚かされました。

 

日本人のプロポーションが良くなったと言われてますが、スポーツイベントやファッションイベント等で日本人と欧米人が並んでいる場面を目にすると、まだまだ西洋人にはスタイルはかなわないなぁ~と思いますな。

米食民族と肉食人種の体型の違いなのですかねぇ~www

 

このキットを制作した頃は、アーマーモデリング誌の購読を始めた頃でありまして、チッピングやスミ入れと言った技法をまったく知らなかった頃でもあります。

ドライブラシぐらいしかしてなかったんじゃないかな?

粉砕したパステルを使用したきな粉ウェザリングはしていますけどwwww

 

今回は、タミヤのⅢ号戦車N型とドイツ歩兵進撃セットのコラボでした。


しかしながら、タミヤのドイツ歩兵真摯セットの箱絵、かっこいいよねwww
我輩が小学生の頃、箱絵のカッコ良さだけで、このキットを買ったことがあるなぁ~。
いわゆるジャケ買いwww
いつかは戦車に載せてカッコよく飾ろうとは考えていたけれど、実行できたのは大人になってからでしたwww

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!