家康絶賛 | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ

今日は、4人でランチ


4人とも大河家康見てたんで

その話になったとき





「どうする家康」めちゃくちゃ面白かった

旦那と2人で

新しい歴史の解釈で面白いと言いあってた


歴史なんて事実がぽん、ぽんとあるだけで

何もわからない


その間をドラマで埋めて行けばいいんだから


人物が喋ったことも考えてたことも誰にもわかりはしない


そこを面白く見せてくれた

めちゃくちゃ面白かった


楽しんだもの勝ち


何を言われたって自分が楽しければそれでいい


と大絶賛







もちろん、光る君へも見ている人で


今は百人一首を出して見てると







わかるわかる


赤染衛門ね





私は源氏物語


まだ典侍の辺り、、、( ̄▽ ̄)


字が小さくて疲れる←言い訳







楽しいランチでした








さらに

ドラマの話で


再放送された

透明なゆりかご


見るのは2回目だけど、毎話泣いてた


NHKプラスで是非!とオススメ







マエストロ、不適切も見てみて、と


今日のメンバーには刺さると思うのでオススメしました









毎日見るドラマがあって楽しい


光る君以外は配信です

ホントありがたい


いつどこ見られるってすごいことですね







日曜日は普通の日に戻りましたが


またいつか

楽しみな曜日ができることを願っています







家康大絶賛の余韻が続いてて


Instagram、Xの削除に立ち会うのを忘れていました


今までありがとうございました😭


心の中に残します