100分de名著 宗教論について | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ








ジャニーズ問題を例として挙げたことについて

自分なりの思いをNHKに送信いたしました








認知的不協和の例として

なぜ番組内で挙げなければならないのか


社名変更したにも関わらず

番組として明言されたこと


ファンがまるでカルト化するかのような印象をもったこと


ファンとして非常に不愉快でした








お返事お待ちしております


と書いたので


翌日の今日、返信が届きました











ネットで見たこちらと全く同じ文言でした











そりゃテンプレなら回答すぐだわ


拡散されても大丈夫なようにしてますよね

当然か








そもそも、なぜ例として挙げたのか

そこに関しては全く納得できませんが

自分の気持ちは伝えたので


再度お返事して終了します







宗教論、本日再放送でしたが

別番組に替わっています


また後日再放送されるのかもしれませんが

批判的意見が集まっての変更なら

送った意味はあったかと思います









マスコミ報道は鵜呑みにしない


情報は操作される


改めて

心に留めたいと思いました