役者って!&映画99.9のピアノ協奏曲 | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ

今、悪女見てるんですけど!


シリコンバレーからヘッドハンティングした敏腕課長


な〜んか、ソニンに似てる

けど〜

違うような〜

どうかな〜


と思って、キャスト見たら






ソニンだーーーーー!!






いやあ、あのチカラマンションのソニンちゃんと全然ちが〜〜う




役者さんってすごいな













ビジュアルコメンタリーのネタバレなんですけど

















潤くんが、オーケストラとピアノのシーンで

なぜあの曲なのか、質問しましたよね


私もそれ、すごく聞きたかったので

ナイス、潤くん!

と思って!


そしたら、監修の方からだ、と

監修は、クラシックTVでお馴染み、清塚信也さんだったと思う


潤くんは、親しそうにお名前言ってませんでした?(ひとつ違いのお兄さんだ!)

もう一度コメンタリー見てみないと分からないけど


で、あの曲は、親子の曲だと


さすがだなあと思いました

テーマに沿った曲を選ばれる


で、どんなところが親子の曲なの?と思って、調べてみました




モーツァルトの演奏会を父レオポルトが聴いていたことかな


息子の勇姿を見つめ喜ぶレオポルトと南雲とを重ね合わせているのでしょうか





映画の最後をピアノ協奏曲で終わる

香川照之さんもおっしゃってましたが、素晴らしい構成ですね







潤くんのお仕事から、またまた世界が広がりました


ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡