「長篠の四人」読了、距離感 | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ

距離感て難しいんですよね

個人的なことです


付かず離れずで、現在、距離を保ってるつもりだけど、目が笑ってないだろうな〜

そしてそれは相手にも伝わるものですよね、多分


あと

潤くんは、怒らないから


って言いたいけど、言えないから、ここで言っとくわ٩(^‿^)۶


ニノの自己紹介を見て、爆笑しとるわ!








「長篠の四人」読みました




めちゃくちゃ読みやすかったし、騎馬隊VS鉄砲隊という単純なものでもなかったと分かりました


人物描写が、もう、ホント面白くて

基本、信長に翻弄されまくる家康、ね


副題が

「信長の難題」ですから、推して知るべし


今度、岡崎、新城に行こうとしてるので

桶狭間と長篠の戦いは、読んでみたかったのです


資料は、信頼のおける一次資料を使ってると

資料に基いていながらも、小説部分はめちゃくちゃ膨らんでて、面白く読めました








次は、ちょっと鎌倉殿に行きます

とにかく、歴史に疎いので、ガイドブック必須





今日の鎌倉殿も楽しみです