おはようございます。
今朝はこちらも大雨警報が出て、
朝から土砂降り。


雪のための融雪溝が家のすぐ側に
あるのですが
まるで川でも流れているかのように
鈍く低い音で
轟轟言ってます。


この融雪溝、流石に豪雪地帯だけあって
幅は1メートル近く、
深さは恐らく2メートル近くはあるのでは?
たまにお掃除の為に
蓋が開いていることがあるのですが
雪が積もった日にでも開いていると
「気をつけないと
落ちたら確実に死ぬよ!」と
よく知り合いの地元の方たちに
言われます。

私、結構その上歩いてますからね😅




「おかしゃんはいつも
浮かれて歩いてるにゃりよショボーン





今日、明日お休みなので
ゆっくり起きたら
「あつ!荷物出しに行かなくちゃ!」

するとおとさんが
俺行ってきてやるよ❗
と即車🚗 ³₃を出して、、
ブーーン。車だと近いから。

こういう所がこの人は
じいちゃん(おとさんの親父さん)似。

じいちゃんも昨日、1時間半運転して
野菜を届けてくれました。

ドル撮してる最中。
いきなりの訪問はいつもですが、
まだ見せてない
70cmの大きい子だったので、
びっくりするといけないから
慌てて隠しました😅

じいちゃんの半分くらいの
大きさありますから笑い泣き






それは。。。
私です!😅





御歳90。
バリバリ運転するじいちゃん。
見送る時、おしりがブレもしないで
力強く走っていく後ろ姿に
感心しかりです。



11時の集配に間に合いました。
しかし……
確かその前にも集配があったはず?
なのに、いつの間にか一日に2回になってる。

最近では郵便配達員の人手不足もあって
こんな田舎だとそれも
致し方ないのかな?と
ふと思いました。




さて、それからゆっくり
遅めの朝ごはん食べてると


「今日はイタリアンドレッシングが安い。
……と、冷凍チャーハンも
安いよ💓💓💓💓」


出た!
おとさんのお得意。
広告おじちゃん爆笑

こんなところも親子そっくり……
広告見ては、
それだけ買いに走るじいちゃん。


そんな男どもを横目に
優雅にちまっと
小さな和三盆の干菓子を口にして
にこやかに笑みを浮かべるばあちゃん。




まあ、こんな家に嫁に来て
自分の趣味を仕事にしてる私としては
この義母のお陰で
対して文句も言われず
救われてるようなモノで😅


しかしそのうち8人全員
お披露目せねば…

まだ半分しかし見せてないしな〜
でかい兄ちゃんたち。
どうやって見せるかな?




滝蘭のお得意ポーズ
だあぁぁぁい好き😍😘😁❤️💕
やってみる?





本日もお立ち寄り
ありがとうございます