今日はお昼から
町の公立病院の中にある歯科へ
行って来ました。

ホントは3月に歯の点検、お掃除へ
行こう♪♪と思っていたのですが

3月コロナで緊急以外は通院出来ず
のびのびになってました。

特別虫歯がある訳でもなく
とりあえずは問題のない歯
 でもさすがに1年近く行けないと
歯石も溜まり、着色汚れも。
それが気になって
人前では大口を開けて
笑えませんでした。

ここの病院は初めてなので、
レントゲンを撮りました。
するとですね…

今まで何度もレントゲンを撮ってきたのに、

「ここにですね」
担当の若い先生が仰います。
顎の上、ほぼ頭蓋骨にくい込むように
デカい歯が映ってる(Ŏ艸Ŏ)

えっ?今まで何度もレントゲン撮ったけど
1度も言われた事がない。
こんなのあったんだ!びっくり



先生はニコニコ笑顔で😁
「これは歯茎に出て来てない乳歯ですね。
歯が生える頃本当はみんなと一緒に
出て来ないといけなかったンですが。
つい出遅れて、気がついたら自分の
生える場所がなかった?
って所でしょうか(≧∇≦)」

さらに先生、ご自分の言葉に
ウケたようで
ケラケラ笑いながら
「これ、特別悪さしなければ
そのままでも大丈夫です❀(*´▽`*)
まぁ、どうしても抜きたい!と
仰るなら大学病院で
全身麻酔の手術になりますが…」

先生、この町の方ではなく
私が今度引っ越す隣の県の
大学病院から来られてます。



「背はそんなに高くないけど、
かなりのイケメンなんだよ。
優しくていい先生って。
おとさんの難しい歯を抜いてくれた
腕の立つ先生なんだって」

私の治療中
久々歯石も取り頑張って痛かったので
ずーっと「滝蘭!痛い😣」と
言ってると
心配して彼が思念を飛ばして来ました。
(あくまで妄想です笑)


だって隣の席では
おとさんが歯型を取るために
あんぐり口開けてましたから。

今日たまたま同じ日に予約入れられたので
ラッキー🍀
土砂降りの中、歩かずに済みました。




抜きます❗って言ったら、
先生が執刀するのかな?


でも全身麻酔までして
抜く必要はないし…

そのまま死んで御骨になったら
どの歯だかわかんないだろうし…


でもあの顔で
楽しそうに
「抜きます? 全身麻酔で!」
何度も言うか〜(((*≧艸≦)ププッ

イケメンはそれすら
笑い話にしてしまう。

ふっとある人を思い出しました。

我が家にいる
根っから陽気で
本当は深刻なのに、
話が全然深刻にならない人。


最近、軽いメイクハゲと顔の細かい傷が
気になって
お出ましが少なくなった人。

いずれこの人も
メイクの旅に出してやりたい。
滝蘭みたいに
少し憂いのある感じに
して貰うかな~とも思ってたけど。

今日の先生見てたら
素直に明るいのも
またいいのかもしれない?!

そんな気がして
また迷ってます。

本当はお顔が今と変わってしまうのに
ふんぎりが付かなくて
迷ってるのですが…


顔変わっても
中身変わんねえから。
またお前の事
適当におちょくってやるよ
(;´∀`)
と、言いそうな琉樹です。




あっ!そう言えば、初対面の私に
気を使って
リラックスさせてくれた先生。
いっぺんでファンになりました。



おうち変わっても
新幹線で通うか?とおとさん。
隣街の大学病院でうんと待たされるより
越境して来た方が早く済むかも。
さて、どうするかな~








本日もお立ち寄り
ありがとうございます