インフルからの溶連菌 | ~長男発達凸凹。次男ジャイアン。エンドレス年子兄弟の格闘育児~癒しは長女のみだ!!3児ママの育児奮闘日記

昨日から娘、高熱幼稚園呼び出し、、


インフル治ってまだ一週間しかたってないんだけどなにー


お薬苦すぎてアイスやらゼリーやらココアやら混ぜても鋭く感知して抗生物質とタミフルのみきらなかったからぶり返した!?←



早々と病院いってきましたよ。



そしたら診察前にインフルに治ってまだ一週間位なんですよーって話したら、


コロナあるかもねー


と言われ恐怖、、


また仕事一週間休むのかい?ジーザス、、



で、鼻の中ドゥクシュ!!!の検査で、娘若干泣き、風船もらって機嫌なおる。はやっ。



で、検査結果は、インフルもコロナも陰性!!(マジデヨカッタ、、、)

溶連菌疑いとのこと!


溶連菌?三人目だけど初溶連菌!!

疑いだけど。なになに?抗生物質飲んどきゃすぐ治るって?


インフルにくらべたら楽勝やないかーい!


秒で抗生物質飲ます。押忍。


娘、すすんで飲まないが、

私鬼の形相で、

このお薬飲まないと治らないから残すのはダメ

と睨みきかせたわ。

(もう仕事休むわけにはいかねー有休ないし)

 


で、なんとか飲み干し、お昼寝する娘。


ふぅ、、やっと一息。。


あぁーー、ばかうけとコーヒーがウマい。




さ、今日はドラえもんのユートピア映画地上波初放送だよ!!!

子供と一緒に見るぜ!!
れんれんの声楽しみやな。


 

あと最近千葉県地震多いから怖い。。