これって 名前あるの? | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

 

毎朝、朝食後に約1時間 

夫婦でウォーキングを日課とする"きらら"さんち

 

 

そんな、とある日のウォーキング中での会話

何がきっかけで、この話題になったのかは?だけど、

(多分、道端に落ちてた コレを見掛けたのが、そもそもの発端では?)

 

 

 

 

スーパーに行けば、必ず見掛ける何の変哲もないパン売り場

 

うんうん、 よく見掛けるよね 棚に所狭しと行儀よく並べられた食パン

 

 

 

 

 

知らない人はいないと思うコレ

 

 

 

 

これ 何だか分かりますよね。

 

袋詰めにされた食パンとかの袋に

プチュッと留めてあるプラスチックのアレです。

そう、アレです アレ

注意食べられません)

 

 

 

 

ウォーキング中に コレって何て言うの?という素朴な疑問

使われている とこや状態は分かるんだけど、

その本名を知る人は少ないと思うんだ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

疑問に思うたら、忘れんうちに調べたくなる"きらら"さん

この日もウォーキングから帰ってきて、調べましたよ。

 

 

 

なるほどね~!

ここでは敢えて、本名は伏せとこ 興味ある人は自分で調べんさい!

自分で調べた方が身につくもんです。

さらに調べる事で コレにまつわるいろんな情報が得られますよ。

 

出たぁ~ 手抜き絵日記 物申す笑い

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ・・・

工場では、こ~んな形でパン工場に納品されてるんですね。

 

 

 

(画像は全てInternetより拝借です)

 

 

 

 

 

 これからは、コレを見る目が変わりますよ爆笑スター