【備忘録】2024年前半 心に残った出来事編 | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

 

2024年前半 振り返りシリーズ 

 

心に残った出来事 編

ほんなら早速、 1月~6月を振り返ってみましょー

 

 

 

 

1月~2月

誕生日を無事に迎え またひとつ 身体年齢は増えたけど、

心の年齢はひとつ 若こうなりましたキラキラ気づき

(60歳の誕生日からそう思う事に)

 

 

 

2024年は、時代の流れに乗ってみようと思ったんです。

 

2023年のマイナポイントには目もくれず

制度に あれば拒絶反応を示してた

マイナンバーカードを申請し、

保険証との紐づけまでしちゃいました。

(さすがに銀行口座までは、まだ抵抗があるかな)

 

マイナカードには、様々な意見があるけど、

健康保険証もマイナカードに一本化されるゆう事で

 

長いもんには巻かれんと得は無いかなという半ば諦めですねアセアセ

 

 

 

 

4月

何年振りかで 命日に合わせ両親の墓参り帰郷をする事が出来、

昔、住んでたとこや、通ってた学校、よく遊んでたとこなど

思い出いっぱいのあの頃にタイムスリップして心は満充電!

 

 

 

 

 

5月~6月

何を血迷ったか? 人生初体験の事への関心度が高まり、

ルールも知らんのにラグビー観戦 しかもトップリーグ戦!

認知症に関するサポーター講座を受講

地方裁判所や地方検察庁の見学会への応募と見学

 

 

 

 

 

 

 

さらに来月に予定されているシニアセミナー講座への応募!

 

「障がいを持つ我が子の幸せな未来の為に

知っておきたい準備講座」

 

 

 

 

 

 

何としても この講座は、受けたい思うちょります。