地下から湧き出る謎の水 | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

 

いつものウォーキングコースなんだけど、

異変に気付いたのは、

1週間くらい前の晴れた日にココを通り掛かった時

路面が濡れてるなーという程度で、

それほど気にもしなかったんだけど

 

 

翌日も、そして次の日も

いつ通っても同じ様に路面が濡れてるんです。

 

雨も降っていないのに・・・

 

 

その現場は、緩やか~な坂になっている歩道に

敷かれたレンガが濡れて、水が傾斜に沿って流れているんです。

 

 

 

 

 

 

 

水は高い所から低い方へ向かって流れるのは自然の法則

地中から水が湧き出ている? 

或いは地中の排水管から水が漏れている?

 

どっちにしても、きっと湧き出ている場所があるハズだと思い

しゃがみ込んでレンガの目地部分を

ジーっと見てたら、

 

 

地中から水が湧き出ていると思われる水流が確認出来たんです!

それも1ヶ所ではのうて数ヶ所

時々、気泡もプクプクと 細か~い砂を吹き出してます煽りアセアセ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、尋常じゃ無い!よね。

地中で何かが起こっているに違いないと確信

 

けんど、こうゆうのってどこに言えばいいんだべ?

 

 

 

まあ、水道局か市役所なんだろうなとは思うんだけど、

 

ココって となり村なんだよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

となり村の市役所は遠いけど、この現場から約400mんとこに

市の庁舎(出張所)があるので、

そこに言えば 然るべきとこに伝えて対処してもらえるだろうって事で

 

その日の午後 現場写真と動画を見てもらって、ゆーときました。

 

 

 

やっぱ、水道局の対応になるとの事で、

伝えておきますねって事で一件落着

 

以前も●*▽◆ (地区名)で、同じような事があったとゆーてました。

(排水管の老朽化が原因だった様です)

 

 

排水管も人間と同じで経年劣化が進んでいるんですねアセアセ

あ~ 歳は取りたくないな~~