Newタイヤ試乗 ワインディングロード | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

7日 日曜日 おらが村は、F1日本グランプリ決勝戦で

この日ばかりは市内の主要幹線道路など渋滞が予測され、

あちこちで交通規制も行われ

サーキット周辺には近寄りたくないゆうのが本音です。

 

F1は好きなんだけどね

 

 

結果的に今年は初めて、桜咲く4月の開催となり、(例年は10月開催)

金曜日の予選から昨年を上回る22万9千人の観客だったそうな。

なんと! おらが村の人口の2倍強じゃないか

F1人気恐るべし

 

 

 

 

そんな村を脱出しようと、花見とNewタイヤの試乗に行こう!って、事で

目指すは、2014年 映画

『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』の舞台となった

神去村 かみさりむら (現在の三重県津市美杉町)ゆうとこ近くの君ヶ野ダム

 

 

以前、自転車 Mu-9でも何度か行った事のあるとこ

 

今回は、自転車ではのうて車ダッシュ 

 

 

 

このダムへ通じるこの つづら折りの県道沿いの満開の桜を楽しみながら

Newタイヤでワインディング路を走ってみたかったんだな爆笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの細かな素性(ユニフォミティやコンパウンドとか)は分からないけど、

そこそこ頑張る いいタイヤという印象でした。

 

 

 

ダムの堤高 73mから望むこの山間の集落

 

 

 

 

 

 

 

なんか  いいですね。