腰痛体操をしたら腰痛になっちゃった というお話 | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

もう、笑っちゃうしかないお話です。

 

 

 

冷たい北風に乗って、時折り鈴鹿山脈から粉雪が舞う 

とある日の午後、寒むうて外に出とうないから暖房の効いた部屋で

YouTubeで映画でも観ようかなと思うて

リモコン片手にポチポチしてたら、フッと魔が差したんです。

 

そう 差したんです! グサッとね。

 

 

 

検索欄に入れた文字は・・・

 

『へんけいせいようつうしょう すとれっち』で検索ポン!

 

 

 

お~~~ 出るわ 出るわ

腰痛時の痛みを和らげそーな体操 ストレッチ動画がいっぱい

 

 

 

イザって時に備えて、

どんなストレッチをしたらえいのか予習をしとこ思うたんです。

(この思いが、そもそもの間違い)

 

 

 

数ある動画の中から、選んだのは、

接骨院スタッフ もも さんの

【変形性腰椎症】腰の固まりを改善する体操

 

 

 

 

 

 

TVの前で頑張っちゃいましたOK

1・2・3・・・・ヒッヒッフ~   ラマーズ法かよw

 

 

あ~ これは 効きそう 気持ちいいかも うんうんと、ひとり呟きながら

調子こいて、他のいろんな体操もあれこれと

ゴロンゴロンしながら、

足を上げたり 体を捩じったり なんだりかんだりと 約30分

 

 

あ~ スッキリしたぞ立ち上がる で、この日は終わったんだけど

翌朝 目が覚め起きようとしたら

 

 

あれっ 腰がイタイじゃないか

な、なんだ この痛さは 

昨日、あれば腰痛ストレッチしたのに なんで?

 

 

痛てぇ~

けんど、この痛み 変形性なんちゃらの腰痛とは違うな・・・

 

 

 

はい! すぐに悟りました。

 

昨日のストレッチで普段使わない腰や背中周りの筋肉を使こうた事による

 

ただの 筋肉痛 だと

 

 

 

 

だから言わんこっちゃない 物申す気づき  もうワカク無いんだからさ

 

と、嫁さんに言われちゃいましたアセアセ

 

 

御意!