1月1日 今年初めての買い物 | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

元日の朝 分厚い朝刊一式をポストから抜き出し 重てーな~

そうです! この重さの半分は、折り込みチラシの量

 

 

 

華やかな色彩で 新春! とか 初売り!  福袋 などという言葉が乱舞

もう、1枚1枚 見てるだけで心ウキウキスター

 

 

そんな中で目に留まった1枚のチラシが、イオンのこれ

 

 

 

新春祝市 金銀銅プレミアムセット

 

 

ほうほう  それぞれ金額に応じたコースがあって、

金銀銅の中から 欲しいもんをひとつずつ選ぶっちゅうシステムらしい

そのセット価格が、10万円~25万円までの5万円刻みの4コース

 

 

イソップ物語の「金の斧 銀の斧」みたいじゃね (全然違うか)

「お前が落としたのは、金の斧か それとも銀の斧か」と聞かれ

「どっちも落としちゃ おらんぜよ」

 

 

 

 

目を引き付けたのは・・・・

 

50型 4Kテレビ  

Internetに繋げてネット動画っちゅうもんが見れるらしい

(前から気にはなっちょりました 今頃かよ)

 

 

 

昭和世代の人間だから、4Kって聞くと「労働条件が厳しい職業」で

「きつい、汚い、危険、くさい」の 4Kが頭に浮かんじゃうだよね。

 

後は・・・かつてのバブル時代に

女性が望む男性の条件としての3K (高身長、高収入、高学歴)

最近は3Kではのうて 4Kだそうですよ。

価値観が合う・金銭感覚が合う・雇用形態の安定と家事育児の分担だそーですよ。

 

 

時代とともに変わるんですね。

 

テレビも!

自分の時間で観たいもんを観るとゆう「見せられる」から「観る」時代に

 

 

 

 

銀や銅のグループは、おまけみたいなもんで嫁さんに欲しいもんを聞いたら

 

えっ、 買うの?

 

 

と、言いながら、しっかりと

 

銀のグループからはIH炊飯ジャー(5.5合炊き)

銅のグループからは新巻鮭切り身 (2.6kg)をチョイスしちょりました。

 

 

 

 

 

そして元日の午前中  おらが村のイオンモールへ

 

 

エヘッ 買っちゃった立ち上がる気づき

早く来い 来い 配送設置日 トラック....ダッシュ