山形の極みが届いたよ | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

 

一昨日の夜、(と!言っても午後7時前) 

山形の知人から郵便小包 ゆうパックが届きました!

 

 

 

「山形の極み」 

 

置賜(おきたま)産 シャインマスカット

 

 

 

ぶどうの名産地 山形県置賜地方は、

盆地特有の寒暖の差が糖度を増す働きをし、

水はけのえい土壌や日照時間などの条件がようて、

良質なシャインマスカットが育つにはもってこいの有名な産地ながです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょーど グッドなタイミングで届いたこのシャインくん

 

 

今日は、このシャインマスカットを手土産に息子コウタロウんとこに

これからGO!です 車ダッシュ

今日の為に昨日、統計調査 督促状配り 朝から頑張ってケリをつけました!

 

 

 

昨日の午後から、雨なんだよな~

雨のドライブになりそーです。