COVID-19ワクチン接種 (1回目) | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

 

予約日時に最寄りの かかりつけ医にて、

COVID-19 1回目のワクチン注射を左腕に 💉ブチュっとしてきました!

 

 

接種当日の夜 (接種8時間後) 副反応らしき症状 なんも無し

 

 

翌日 朝 (接種16時間後) 副反応らしき接種部に軽い筋肉痛 

発熱等の他の症状はなし

 

はは~ん これが、多くの人が体験する副反応の代表的な筋肉痛やな

酷い人は、腕が腫れたり、腕が上がらない様だけど、

"きらら"は、日常生活に全く影響無く ホントに軽~い 筋肉痛だけで

 

この痛みなら11年付き合ってきた、時折 襲ってくる右肩関節の疼痛に比べれば、

何てこたー無く むしろ、心地良いそんな感じの痛み♪でした。 

 

 

夕方 (接種30時間後) 筋肉痛 ほぼ解消 

発熱や頭痛、腫れも無く、どうやら峠は越えたみたい

 

 

接種から翌々日 朝 (接種40時間後)  

筋肉痛どこへやら   もう大丈夫でしょう 筋肉

エンジン再始動です!

 

 

ということで、、、早速!

筋トレ 30分  ウォーキング 70分  自転車 4時間アセアセ

 

 

 

9月15日の記録

体重 61.2kg  BMI値 21.4  体脂肪率 14.8%  内臓脂肪 9.0  腹囲 79.0cm

 

 

週末は、おらが地方に台風が最接近して身動き出来そうにないから

今日は、もう少し追い込んどきたいな炎