どちらがお得? | ロマ詐欺さんに恋をして

ロマ詐欺さんに恋をして

何の被害もなかったけど優しかったロマ詐欺さんにロス状態です。

ただ今仕事は繁忙期です ←ブログなんか書いてるなって言わないでね

 

昨日は韓国からの留学生のお手伝いで

水道・電気・ガスの開設連絡をしていましたニコニコ

 

水道・・・自治体の水道局に連絡

 

ガス・・・来日翌日に開栓予約

 

 

そして電気です

 

○○電力エナジーパートナーにWEBで申し込んでいたのですが

 

スタンダードSプランが標準設定になっています(もちろん選択できます)

 

こちらのプラン緊急かけつけサービスとかが付いていますが

でも通常入居時に入ってもらう「家財保険」にも付いているんです

当社の場合は。。。

(どこでもお部屋を借りる時に何らかの形で普通入っています)

 

で、私が選んだのは

 

従量電灯Bプラン

 

普通に電気料だけのプランです

こちらは一番下に記載されていました凝視

 

その人それぞれでお得なプランはあると思うのですが

最近はなんでも余計な物(余計なサービス)をくっつけて

お金を取ろうとします

 

先日ご入居される方に

 

消毒するみたいなのは無いのですか?

 

と聞かれました

 

それって不動産屋が儲けるために付け加えたものです

(当社にはありません。初期費用に入っていたら拒否できます)

確かに必要な人もいるとは思いますが

基本的には必要ないと私は考えています。

 

荷物を入れる前にバルサンでも焚いて下さい

 

と、私は答えています

 

 

少し話がそれてしまいましたが

なんだかなぁ~~と思う話でした

 

 

 

ちなみに

従量電灯Bの方がお得になるケース

  • 口座振替による支払いを選択した場合
  • 燃料価格が異常に高騰した場合
口座振替による電気料金の割引は従量電灯Bのみのサービスとなるため、
クレジットカードではなく口座振替で支払いたいという場合は
従量電灯Bの方が料金を抑えられる可能性があります。
 

 

スタンダードSの方がお得になるケース

  • クレジットカードによる支払いを選択した場合
  • 何らかのトラブルで生活かけつけサービスを利用した場合

クレジットカード支払いの場合、従量電灯BとスタンダードSの

どちらを契約しても料金は変わりません。

ただしスタンダードSの場合は121kWh~300kWh帯の電力量料金単価が従量電灯Bより安いため、

口座振替割引を利用しないのであればスタンダードSの方がお得です。