平成29年7月8日(土)

きららラポール尾道にて夕涼み会を開催しました。

多くのご家族様、地域の方も参加され、にぎやかな会となりました。

スタッフが協力して準備した出店を楽しんで頂きました。

・ジュース

・かき氷

・フランクフルト

・焼き鳥

・焼きそば

・魚つり

・輪投げ

また来年の夏が楽しみです!

皆様、ありがとうございました!

AD

平成29年7月8日(土)

きららラポール尾道にて、夕涼み会を開催しました。

①開会の挨拶

②ブルゾン(ち)えみショー

③あゆみ保育園の園児さんのお遊戯

④地域のボランティアの方によるギター演奏

⑤きららスタッフによるええじゃん(オリジナルバージョン)

⑥広谷龍神太鼓保存会の皆さんによる龍神太鼓

⑦閉会の挨拶

というとても盛りだくさんの楽しいお祭りとなりました。

 

あっという間の楽しい時間でした。

ご家族様も多くご参加をいただきました。

地域の皆さんにも支えられ無事に夕涼み会が終了しました。

(夕涼み会のご利用者様のご様子については②で紹介します)

AD

平成29年6月29日(木)

きららラポール尾道のエントランスホールにて、イトーヨーカドー福山店さんの販売会がありました。

また、この度は「ミツモリ」さんの衣料品販売会も共催させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

商品を手に取って、皆様真剣に品定めをされていました。

楽しいショッピングができました。

次回は秋に冬物衣料品を中心とした販売会を開催予定です。

 

AD

平成29年6月23日(水)

きららラポール尾道へ「でべらの会」の皆様が来所されました。

平成25年より毎年きららラポール尾道へボランティア訪問をしてくださっています。

 

歌や踊り、モノマネ、ギターの弾き語り等、1時間の間に様々な演目を披露して下さいました。1時間があっという間でした。

 

 

 

 

 

アンコールには、美空ひばりの「柔」を歌っていただきました。

とても素敵な歌声でした。

「でべらの会」の皆様、素敵な時間をありがとうございました!

平成29年5月24日(水)

きららラポール尾道の入居者様と春の日帰り旅行に行ってきました!

今回のテーマは「福山ばら公園と鞆の浦鴎風亭での贅沢ランチの旅」でした。

 

今まで毎年日帰り旅行を企画してきましたが、今回初めて雨というお天気でしたえーん

福山ばら公園は、先週末に福山ばら祭りがおこなわれており、ばらがとっても綺麗でした。希望の方のみですが、近くまでバラを鑑賞に行きました。バスの運転手さんのご配慮で、車窓からもたくさんのバラを楽しむ事が出来ましたウインク

その後、鞆の浦のホテル鴎風亭さんへ移動し、お楽しみランチの時間です!

豪華な料理が待っていました!

お刺身!

ネブトの南蛮漬け!

鯛しゃぶ~!

出しの中にくぐらせて、しゃぶしゃぶ~♪

美味しくいただきました!

お土産をたくさん買いました!

 

あいにくのお天気でしたが、素敵なバラを鑑賞し、

贅沢ランチを楽しみました!お買い物もいっぱいしました!

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

秋にも日帰り旅行を企画予定です。

次はどこに行こうかなぁ~!お楽しみにニヤリ

平成29年4月22日(土)

株式会社誠和 介護事業部「きららグループ」が尾道みなと祭りのええじゃんSANSA・がり へ出場しました!

 

今回は振付にもこだわりました。

介護職員は基本シフト勤務です。練習時間を調整しながら一生懸命練習を行いました!

いよいよ本番!

 

きららグループのスタッフ、力いっぱい頑張りました!

応援ありがとうございました!

 

きららグループでは、元気いっぱいのスタッフが毎日

ご利用者様の生活の支援をしております。

 

平成29年3月末で今までお世話になっていた売店のケアンズさんが営業を終了されました。

平成29年4月より、おのみちバスとゆきひろメイトさんのコラボで「移動スーパーはっぴぃ」さんが、きららラポール尾道に販売に来てくださることになりました。

 

きららラポール尾道では、月2回(金曜日の13:00~14:00)のエントランスでの販売会を行ってくださいます。販売会がない金曜日も予約販売がありますので是非ご利用ください!

お花見に行ってきました!

テーマ:

平成29年4月5日(水)

きららラポール尾道の入居者の皆様と、今年2月にオープンしたきららラポール桜並木へお花見に行ってきました!

きららラポール桜並木は、尾道の有名な桜の名所である「桜土手」のすぐそばにあります。

きららラポール桜並木のエントランスで桜を見ながらお花見弁当をいただきました。

いつもは小食の方も、たくさんお弁当を食べておられました。

やっぱり外で食べるお弁当は格別ですね!

桜の前で記念撮影をしました。

また他の事業所さんもきららラポール桜並木へお花見に来られていて、「まー、久しぶりじゃね!」とお友達と久しぶりの再会をされる方もいらっしゃいました!

来年もまたお花見にお出かけしたいです!

平成29年度 入社式

テーマ:

平成29年4月3日(月)

きららラポール尾道のエントランスホールにて、株式会社誠和の入社式が開催されました。

 

本年度は10名の新入社員を迎えることが出来ました。

介護職員は約2週間の入社時研修の後に、各部署へ配属されます。

これから、新入社員さんと一緒に働けるのが楽しみです。

よろしくお願いします!!

研修を行いました。

テーマ:

平成28年12月13日(火)に、災害時及び消防訓練を行いました。

 

避難誘導の訓練です。

 

 

水消火器を使用した消火訓練。

 

 

施設図面にて、避難経路や避難場所の確認。

屋内消火栓の使用方法を学びました。

 

 

 

平成28年12月21日(水)きららラポール尾道

エントランスにてAEDの研修を行いました。

 

 

看護職員の指導により、適切な使用方法を習得しました。

 

 

 

 

様々な訓練や研修を行い、適切に迅速に対応出来るよう備えています。