平成29年6月23日(水)

きららラポール尾道へ「でべらの会」の皆様が来所されました。

平成25年より毎年きららラポール尾道へボランティア訪問をしてくださっています。

 

歌や踊り、モノマネ、ギターの弾き語り等、1時間の間に様々な演目を披露して下さいました。1時間があっという間でした。

 

 

 

 

 

アンコールには、美空ひばりの「柔」を歌っていただきました。

とても素敵な歌声でした。

「でべらの会」の皆様、素敵な時間をありがとうございました!

平成29年5月24日(水)

きららラポール尾道の入居者様と春の日帰り旅行に行ってきました!

今回のテーマは「福山ばら公園と鞆の浦鴎風亭での贅沢ランチの旅」でした。

 

今まで毎年日帰り旅行を企画してきましたが、今回初めて雨というお天気でしたえーん

福山ばら公園は、先週末に福山ばら祭りがおこなわれており、ばらがとっても綺麗でした。希望の方のみですが、近くまでバラを鑑賞に行きました。バスの運転手さんのご配慮で、車窓からもたくさんのバラを楽しむ事が出来ましたウインク

その後、鞆の浦のホテル鴎風亭さんへ移動し、お楽しみランチの時間です!

豪華な料理が待っていました!

お刺身!

ネブトの南蛮漬け!

鯛しゃぶ~!

出しの中にくぐらせて、しゃぶしゃぶ~♪

美味しくいただきました!

お土産をたくさん買いました!

 

あいにくのお天気でしたが、素敵なバラを鑑賞し、

贅沢ランチを楽しみました!お買い物もいっぱいしました!

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

秋にも日帰り旅行を企画予定です。

次はどこに行こうかなぁ~!お楽しみにニヤリ

平成29年4月22日(土)

株式会社誠和 介護事業部「きららグループ」が尾道みなと祭りのええじゃんSANSA・がり へ出場しました!

 

今回は振付にもこだわりました。

介護職員は基本シフト勤務です。練習時間を調整しながら一生懸命練習を行いました!

いよいよ本番!

 

きららグループのスタッフ、力いっぱい頑張りました!

応援ありがとうございました!

 

きららグループでは、元気いっぱいのスタッフが毎日

ご利用者様の生活の支援をしております。

 

平成29年3月末で今までお世話になっていた売店のケアンズさんが営業を終了されました。

平成29年4月より、おのみちバスとゆきひろメイトさんのコラボで「移動スーパーはっぴぃ」さんが、きららラポール尾道に販売に来てくださることになりました。

 

きららラポール尾道では、月2回(金曜日の13:00~14:00)のエントランスでの販売会を行ってくださいます。販売会がない金曜日も予約販売がありますので是非ご利用ください!

平成29年4月5日(水)

きららラポール尾道の入居者の皆様と、今年2月にオープンしたきららラポール桜並木へお花見に行ってきました!

きららラポール桜並木は、尾道の有名な桜の名所である「桜土手」のすぐそばにあります。

きららラポール桜並木のエントランスで桜を見ながらお花見弁当をいただきました。

いつもは小食の方も、たくさんお弁当を食べておられました。

やっぱり外で食べるお弁当は格別ですね!

桜の前で記念撮影をしました。

また他の事業所さんもきららラポール桜並木へお花見に来られていて、「まー、久しぶりじゃね!」とお友達と久しぶりの再会をされる方もいらっしゃいました!

来年もまたお花見にお出かけしたいです!

平成29年4月3日(月)

きららラポール尾道のエントランスホールにて、株式会社誠和の入社式が開催されました。

 

本年度は10名の新入社員を迎えることが出来ました。

介護職員は約2週間の入社時研修の後に、各部署へ配属されます。

これから、新入社員さんと一緒に働けるのが楽しみです。

よろしくお願いします!!

平成28年12月13日(火)に、災害時及び消防訓練を行いました。

 

避難誘導の訓練です。

 

 

水消火器を使用した消火訓練。

 

 

施設図面にて、避難経路や避難場所の確認。

屋内消火栓の使用方法を学びました。

 

 

 

平成28年12月21日(水)きららラポール尾道

エントランスにてAEDの研修を行いました。

 

 

看護職員の指導により、適切な使用方法を習得しました。

 

 

 

 

様々な訓練や研修を行い、適切に迅速に対応出来るよう備えています。

 

 

 

 

平成28年12月17日(土)エントランスホールにて、

クリスマス会を開催しました。

今年も素敵な演奏を届けに、ドリーム・バンドの

皆様がきて下さいました。

 

 

皆さんも、サンタやトナカイになって楽しまれました。

 

 

 

 

 

楽しい演奏で皆さんも一緒に歌われていました。

 

きららラポール尾道の今年最後の行事も無事に終わりました。

 

 

 

平成28年12月9日(金)きららラポール尾道・エントランスにて恒例のお餅つきを行いました。

 

 

町内会の皆様

 

 

民生委員様 

 

 

きららの職員も頑張りました。

 

 

 

お餅つきの後は、ご利用者様にお餅を丸めて頂きました。

 

 

 

出来上がったお餅は15時のおやつに

『ぜんざい』で召し上がって頂きました。

 

 

 

 

平成28年12月3日(土)きららラポール尾道・エントランスにて、

≪加茂ミュージッククラブ≫の演奏会が開催されました。

 

 

入居者様も楽しそうに歌われました♪

 

 

 

大迫力の演奏 & 楽しい歌声

 

 

素敵な演奏を有難うございました。