以前ほどぐるぐる思考しなくなってきたような気がします。
その代わりに、なんだか寂しい感じがするんですよね。でも、この寂しい感じも、寂しい感じがしてるなって観察するようにしています。
 
寂しさを感じているのはおそらく左脳ですよね。あの手この手で気を引くと言っていたので(どなたかが)、これも距離を取らなくちゃいけないみたいです。
 
自己観察に徹底して、自分の身体の感覚戻る。
 
昨晩中途覚醒してしまって、YouTube でエックハルト・トールの動画で【たんなる手段として行っている動作に意識を集中させる
。手段が目的そのものになること。
これが完全に今在ることである】
とあって、やっぱり物事を丁寧に行うのは自分の身体の感覚に戻るのに効果的だなと思いました。
 
 
呼吸もいいけど、呼吸だと足りないときにもっと効果的かなと思います。
 
意識して一歩一歩歩く,改札で電子マネーをタッチする,どんな動作も意識的に…
 
かくいう私はさきほど家に居ても立ってもいられない感じで外に出てワシワシ歩いて来てしまったんですけどね(笑)。