【こんな自分嫌だ!】の'自分'って左脳さんのことだったんだろうな。大丈夫だ、それは自分じゃないから!自分に出会える日が待ち遠しいですね。でもそのためにインドとか行かなくていいんだ。

 

左脳じゃなくて右脳マンになるためのワークとして【エレベーター呼吸】がありますが、Sayakaさんの【ゆったり呼吸】がとてもいいなと思ったのでシェアします。私がこの呼吸いいなと思ったのが、どんな思考が出てきたとしても【う〜んなるほどね〜】ってその思考を見ながらただ呼吸するだけってところです。

 

【なにこれうまく出来てる?】はい〜呼吸〜【何も思い浮かばんな〜】はい〜呼吸〜みたいな感じです。カフェとかでやりたいですね。

 

このとき思い浮かんだ自動思考ノートに書くのもいいかも。視覚化しとこうこの際。ノートに書いてみると本当に同じようなことしかぐるぐるしてないことを知った。

 

やり方だけ観たい方は7:21に飛んで下さいませ。

https://youtube.com/watch?v=zG9JzTde9Ng&si=gvgJqw8TzDlI1tbC