風 | 俥夫ブログ

俥夫ブログ

彦根観光人力車!
赤鬼魂あふれる彦根三十五万石を俥夫の視線で紹介しています。

 

風が強い。

予報では5m/sだったけど、

実際は7~9m/s。

満開の桜の花も強風で散り始めてます。

 

通常、風が強い日は人力車の乗車は減るんですが、

今日は桜のパワーのおかげで

たくさん御乗車いただけましたね。

そして、

大多数の御客様に

「降りようか?」

「押そうか?」

って言われました。

向い風のときは全然人力車が動かないのだ。

でも、

「帰るときは、追い風になりますので…。」

と、やんわりお断り。

プラマイ0で

まったく時間が遅れるということはありませんでした。

 

しっかし、

今年は風の強い日が多いな。