勝訴を願う | 俥夫ブログ

俥夫ブログ

彦根観光人力車!
赤鬼魂あふれる彦根三十五万石を俥夫の視線で紹介しています。

 

彦根城の中には裁判所がある。

 

画像は裁判所入り口の横の門。

かつては西郷という家老の屋敷だったので今も一部門や塀が残っておるのです。

そして、

彦根城で働いていると

たまに

 

「裁判所どこですか?」

 

と聞かれるが、それがここのことだ。

彦根城表門から歩いて2・3分。車なら1分とかからない。

だけど

過去に2・3回裁判所まで人力車で御客様をお送りしたことがある。

そして、今日もお送りした。

観光客の少なくなる閑散期に

観光以外での人力車ご利用はありがたいです。

 

そういえば過去に人力車でセンター試験に…って問合せがあったな…。

(雪が積もってタクシーが動かない場合)

まあ、俺が言うのもなんだが

その時は歩いた方が早いよ。

 

フォローしてね!

 

*******************
彦根観光情報サイト「KIRAQ.NET」
http://kiraqya.main.jp/
ネットショップ「ひこね亀樂や」
http://kiraqya.shop-pro.jp
*******************