寒いネタ | 俥夫ブログ

俥夫ブログ

彦根観光人力車!
赤鬼魂あふれる彦根三十五万石を俥夫の視線で紹介しています。


本日も多くの御来彦誠にありがとうございました。


例年だと

“あの木の葉っぱ全て散ったら閑散期がきて、俺の命は終わる”

とか

“キンクロハジロが冬を連れてくる”

とか

毎年恒例のネタがあるんやが、今年は暖冬なんで無い。

キンクロハジロの奴も寒いからやって来るんではなく

カレンダー見て来てるんやろな。

11月になったからそろそろ行こか!みたいな。

そしたら、思てる以上に日本が暖かかった。みたいなな。


で、

今シーズン始めてお客さんに


「寒いですね。」


って、言われて


「心は温かいです。」


って言う冬の定番のあいさつができたわな。


そんな暖冬の彦根三十五万石ですが、

ようやく来週には雪が降りそうな天気予報です。

今年は暖冬ですが、

雪が降れば例年の1.5倍~2.5倍降ると言われてますので

どんな雪ダルマを作ろうか

ワクワクが止まりませんね。


*******************
彦根観光情報サイト「KIRAQ.NET」
http://kiraqya.main.jp/
ネットショップ「ひこね亀樂や」
http://kiraqya.shop-pro.jp
*******************