混ぜて焼くだけ今夜も「簡単・材料少ない・早い」 | きららんのぶらぶら~大阪一人食べ歩き

きららんのぶらぶら~大阪一人食べ歩き

梅田・なんばなど大阪メトロ沿線を平日一人ぶらぶらしながら食べ歩きするきらブログです。大阪生まれ大阪育ち元デパガ
ハッシュタグ♯つぶやきみてね
安くて美味しいもん食べるよぉ~よろしければお立ち寄りくださいませ(*^_^*)お代は要りません!

18時30分ごろ

食べ終えました(笑)

 

今夜も

白菜焼き

レシピは「かっちゃんねる」って言う

YouTuberさんのですチョキ


凸センス無い私ゲラゲラおいで汗汗汗

白菜と玉子だけ👀
なのに
美味しいんですよもぐもぐグッ
糖質制限メニュー?

白菜と玉子2個
後は小麦粉大さじ2
片栗粉大さじ1

作り方は簡単
①白菜を5ミリに切る
横幅大きいのは先に縦に切る
②塩小さじ半分ふりかけ
混ぜる→10分放置
③白菜から出た水を絞る
➃小麦粉大さじ2ふりかけ混ぜる
片栗粉大さじ1ふりかけ混ぜる
⑤玉子2個割り入れ混ぜる
➅フライパンに油いれ
点火 中火強 我が家はIHで170度
裏返して又焼く
出来上がり!お好きなTPで
カリカリに焼いたらポン酢も👌

一度お試し下さい〜( *´∀`* )/
お腹いっぱいになりますよにひひチョキ
なんも入って無いのに
美味しい!


詳しくは検索宜しく
アメブロにも居られます👀
お忙しいから今は更新ないみたい

ベルベルベルベルベル
楽天市場で買った
下矢印下矢印下矢印

パソコンスタンド

たまたま何かで存在を知り
探したらいっぱいあった!
1番シンプルなのを購入〜


PCスタンド
ノートパソコンやスマホ
タブレットに👌

キーボード入力しやすい👌

お疲れ様〜又明日
おやすみなさいzzzzzzzzz

 

 

 

きららんのmy Pick