タロットカード、小アルカナ56枚をキーワードで解説!!

 

 

 

 

私が子どもの障害を機会に、自分の心と向き合う

為に座禅を勉強していた頃。

 

来る日も来る日も、事実を受け入れられない自分

の心と葛藤していたのだけど

 

 

ある朝、目覚めると、自分の心が

 

 

すがすがしいばかりに

一変していた

 

 

もちろん、子どもの状態が変化した訳ではなく

状況は昨日から何ひとつ、変わっていないのに!!


 

アレッ、どうしちゃったの???

 

世界が180度

違って見える~

 

 

私の今までの子どもへの見方や捉え方が

ガラッと変わっちゃってたびっくり

 

 

それは、今までの人生での不思議体験ベスト3に

入るほどの感覚!!

 

 

何とも言葉では説明しにくい感覚で

 

 

コインの表側が

裏側にひっくり

返ってしまった!!

 

 

そんな感じ。

 

問題に見えていたことが、ひっくり返って

 

まったく違う新しい面

 

を、見せてくれるようになった。

 

 

そしてその日から

 

子どもを取り巻く困難な状況も、不思議なご縁で

解決へと向かって行ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

「8」は、特定の目的に向かいエネルギーを溜め

込む質を意味する。

 

 

  

   

キーワードは  

 

 

    集中 

 

 

 

 

 

ワンドは火の元素で、精神性や直感を表す

    

 

 

    ワンドの8

 

 

 

   迅速

 

   速い展開

 

   新しい視点

 

   コツを見つける

 

   ゲシュタルト的変化

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

火の元素であるワンドは、燃えるような勢いなので

「8」の「集中」と出会うと、かなりの

 

 

切迫感や迅速性

 

がイメージ出来る。

 

 

おしりに火がついた!!

 

 

って感じ。

 

 

人生には、自分の意志が介在せずとも突然の進展

や急な展開で、状況が一変してしまうことがある。

 

 

要らない執着を外して、物の見方をずらすことが

出来た時

 

 

状況が勝手に

動き出す

 

のかもしれない。

 

 

克服できないように見える困難。

では何故、そう見えて、そう感じるのだろう!?

 

 

私達の心は、概して過去の習慣や環境に多大なる

影響を受けている。

 

感覚器官を通じて感じる、好き嫌いの心で下した

判断は

 

事実をそのままに

見る客観性

 

を持っているとは言い難い。

 

 

不安の心を持って見ると、物事の「不安の面」

しか見えない。

 

否定の心を持って見ると、物事の「否定の面」

しか見えない。

 

 

心とは、そういう性質を持ったもの!!

 

 

そんなあやふやな心が、大騒ぎで自分の意見を主張

し始める前に、沈黙によってその心を静める。  

 

 

不安定な心を鎮める練習をして行くと、今度は

その背後にある

 

 

意識で物事の

本質を見れるよう

 

になって来る。

 

 

精神の集中を通して、ブロックされていたエネルギー

が一気に流れ出し

 

物事の新鮮な面

 

 

が開示されて来る。

 

今までの古い見方や捉え方を手放し、フレッシュな

視点を持つコツを見つけられれば

 

 

心が困難だと

思い込んでいた状況

 

 

は自ずから消えてしまう。

 

 

なんだそうか!

そういうことだったんだ!!と

 

 

直感に導かれた

不思議な解放感

 

 

が訪れて来る。

 

 

この、みずみずしくてすがすがしい感覚!!

ちょっとハマってしまうかもよ照れ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

                                                

LINE公式アカウント

 

 

音譜特典A

   30分のタロット鑑定

 

          or

 

音譜特典B

あなたへのタロットメッセージを5日間毎日お届け!!

 

 

    AまたはBのどちらかを

       無料プレゼント

 

 

 

   ビックリマークこちらをクリック

      ↓↓↓

  友だち追加

 

 

ご希望の特典を書いて送信してくださいね

または、友達追加確認のために何かスタンプを送ってくださいね

 

 

 

        

 

 

俯瞰するタロット

   タロットチャネラー・キラナの個人鑑定

 

あなたの源につながり、本当の望みに気づくお手伝いをします!!

 

 

ダイヤオレンジプロフィールはこちらからどうぞ→はじめましてのプロフィール

 

 

ダイヤオレンジご提供中のメニューはこちらからどうぞ→鑑定メニュー・講座