タロットカード、小アルカナ56枚をキーワードで解説!!

 


 

 

 

また新たな戦争が始まり、世界で緊張が高まって

います。



厳しい現実を前にして、迫り来る敵から国民の財産と

安全を守る為、テロに屈しない強い国を作る為
 

 

軍備を今こそ強化しなければ!!そう正論のように

言われると、思考は

 


たちまち恐怖に

囚われて

 

 

そこでストップしちゃうあせる

 

ただ純粋に「戦争なんかに行きたくない!!」と叫ぶと

 

 

平和ボケしてないで、世界で今起こっている

揺るぎない現実を見ろ!!

 

と、良識ある大人に嘲笑されてしまう。


けれど

 

 

彼らの言う「厳しく揺るぎない現実」っていったい
誰が作っているんだろうか!?

 

国家や集団になれば、集団の論理が大手を振って

まかり通る。

個人は、あまりにも無力だと思い込まされているので

もしかしたら、「現実」とはひとりひとりが

 

 

意見の相違や恐怖を

り越えて
時間をかけて作って

行けるものかも!?

 

 

とは到底思えない。


そんな甘ったるいこと言ってる間に、攻め込まれて
滅ぼされちゃうーーびっくり

 

 

との集合無意識が支配する。


自分たちが思い込んでいる価値観を解いて、この

複雑な世界を見ることは、そう簡単な事ではない。


けれど

 

 

個人個人が自分の頭と心で考え感じて、今まで

当たり前として来た自分を変えて行く努力を


今日から、今から始めないことには

 

 

この世界から
恐怖や脅威や争いが

無くなる日

 

 

は、いつまでたっても訪れないと思う。

 

未来は

 

まだ誰の手にも

握られていない

 

 

ハズなのだから。







物質や現実をあらわす土の元素・ディスク

 

集団や大きなものに属することによって安心する「4」



キーワードは  

 

 

    普遍





     ディスクの4

 

 


   パワー

 

   保持する

 

   所有欲

 

   溜め込む

 

   執着

 

   境界をつくる

 

   資格

 

   こだわり

 

 

 

 



 

image





 

目に見えるものだけに価値の基準を置き、そこに

安心と安定を見出すことが、イメージ出来る。

 

 

土の元素・ディスクは、総体的な意味も持つので
ある意味、パワーの保持は

 

 

人間の普遍的な欲求

 

 

なのかもしれない。



生物的には脆弱な存在の人間が、土地や財産

権力など外側の強固なもので自分を守ることは

 

 

根源的な
恐怖と弱さ

 

 

を物語っている。



このパワーは、真の強さではなく防御から来る頑なさ

の現れなのかも!?


行き過ぎたセキュリティーは、安心や信頼とはほど遠く

 

 

逆に

 

 

不信をベース

にした社会

 

 

を作り出す。



もちろん、きちんとした境界線を引くことは必要なこと

なのだけれど、いったい何をそこまで

 

 

怖れて制限を

かけてしまう

 

 

のか!?

 

 

改めて、ひとりひとりが自分自身に問いかけて見る

必要性が、今迫っている。

 

 

そんな覚悟の時代に生きている照れ

 

 

 

              

 

 

 

お問合せは下記の公式LINEからお願いします

            (ただ今、ブログのお問い合わせフォームが

             使えなくなっておりますので、恐れ入りますが

             公式LINEからお願いいたします)

 

             

 

 

    

LINE公式アカウントできました!!

 

 

音譜特典A

30分のタロット鑑定

 

 

or

 

 

音譜特典B

今日のあなたへのタロットメッセージ

を5日間毎日お届け!!

 

 

AまたはBのどちらかを

無料プレゼント

 

こちらをクリック

↓↓↓

友だち追加

 

 

ご希望の特典を書いて送信してくださいね

または、友達追加確認のために何かスタンプを送ってくださいねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

    ~俯瞰するタロット~

 

      タロットチャネラー・キラナの個人鑑定

 

 あなたの源につながり、本当の望みに気づくお手伝いをします!!

 

 

ダイヤオレンジプロフィールはこちらからどうぞ→はじめましてのプロフィール

 

ダイヤオレンジご提供中のメニューはこちらからどうぞ→鑑定メニュー・講座