北海道から帰ってきて、
日々、セルフケア!

昨日は、名古屋玉ゆきあんで
ユータンの足管理&音術うけてきました。

またまた、足が軽い〜ラブ
玉ゆきあんって?記事の終わりに書いてありますおねがい
もちろん!
受けるメニューも選べる!ニコニコ




こう見えても爆笑
ストレス、まぁ日々色々あって

ここ数日 夜、寝付けなくて
ユビボー、やっていたのですが
寝れたと思ったら1時間ごとに目が覚めたり。



ユビボーとは??↓


ユータンに

玉ゆきあんの、音術の時に
ベッドに横になるのですが

「じゃぁ、にぎにぎ 握ったまま、寝てて〜」

と言われ、
握ったまま音術受けたらなんと!
即!寝落ちでしたびっくりびっくりびっくり


いつも音術の時、眠れるのですが
(自分の身体が寝ているのを上から見ている感覚)

今回は、マヂで秒で意識無くなって(笑)
何も覚えてないくらい、寝てました爆笑


で!
寝る前に、それを実行おねがい

やった〜!!
朝まで起きずにしっかり眠れましたびっくり
ちゃんと副交感神経、優位になって
身体がオフ!になれる照れ
ありがたや〜

(一昨日までは
寝る時に何分か、ニギニギして
何となく眠くなったら指から棒外して、
寝ていた。)


やっぱ、
やり方は大事だな〜!ウインク
ユビボー、適度な柔らかさが良くて、
ユータンにもらった、この素材
めちゃニギニギしやすい!
私は睡眠に効いた感じだけど
その他にも色んなお声があるびっくり
握りながらその場で足踏みも、良いですよねラブ





昨日の午前中は、
マルシェでいつも足管理をやっている
コミュニティカフェかがよひにて

4人の方の足をみさせていただきました。


私も今
足の親指が、硬くなって
ヘンな形に凹んでたり。

親指は、身体で言うと頭 脳 全体。
考えすぎたり、ストレスMaxになってくると
硬くなって血流も悪くなっちゃう。


これは、お借りしてきた画像ですが
身体と、足を重ねて見ると
こんなふうになる〜
私も足管理で習いました。



これもお借りした画像。
かかとを両方並べた形、
そこがお尻あたりの反射区なので
かかとをプリン、とやわらかくしないとウインクですね

頭が痛かったら病院に行く?
とりあえず頭痛薬飲んじゃう?

便秘してたら便秘薬とか飲む??

膝や腰が痛かったら整形外科?


なかなか、根本的な治療にはならないですよね。

その時、痛みが治まったり、は
するかもだけど…


足をみてもらうと、
自分の身体をよく知る機会にもなるし

(レントゲンや血液検査でも
解らない事もわかりますウインク) 


薬に頼らず、
自分で治せるんだ!という喜びも、ありますおねがい



自分も、長い期間 薬を飲み続けたけれど

全く薬を飲まなくなって10年以上たつ今でも
まだ、少し残存して老廃物になってます。


足管理の施術で何度か、それを取ってもらいました照れ

サプリメントを飲んだとしても、
それをすべて、内蔵が分解、吸収出来ないことが多い。
(ちなみに足管理の施術で、サプリメントたくさん飲んでる人も足診れば解るそうですびっくり




宮城のチカ先生は、足を診て
お客様が味噌󠄀ラーメンを食べ過ぎ!
ってことも、見抜いたそうですよ〜びっくり笑い泣き


足がなんでそんなに大事か、
学ぶほどに痛感しているところです!!
ぜひ
みなさまも足を見直して、
足から健康に〜!!キラキラキラキラ