【健康な身体作りの三原則!!

の中に、


③の足湯、or足ドライヤーとストレッチ(足ゆびほぐし)
というのがあるのですが

ベネシュワンデーセミナーパンフレットより。



どうして、お風呂でなく
足湯に入るの?

って よく聞かれます。


足湯の入り方は

虹→くるぶしまでつかる。

ハート→43℃で、20分〜くらい。 

チューリップオレンジチューリップピンク→足湯の後は、血液や体液の循環が良くなるので
30分くらい、横になって休んでください。
なので、出来れば、そのまま眠れる、
寝る前に足湯、がBEST!) 



それか、
足裏にドライヤーをあてながら
指ほぐし。3分ずつくらいあしあと足ダッシュダッシュ
こちらで足湯の代用が出来ます。




もちろん!
循環が悪くて老廃物がたまってる方、
足が疲れやすい方、
むくみやすい方は


ぜひ!足湯すると
循環がよくなり、めぐりが良くなるので
オススメですがラブ



先日のマルシェ出店の際にも


「よく眠れていますか?」
「すぐ目がさめたりしていませんか?」

と、何度かお客さんに聞くと
みなさん、なかなか寝られない、
何回か目を覚ましてしまう、など
睡眠が浅い方が多いです。



そのようなお客さんの足は
たいてい、足の親指先と、全体の感覚が鈍く、
あとは 甲状腺のところが痛くて
三叉神経あたりも、激痛チュー


丸レッド寝る直前まで考え事をしている

丸ブルー偏頭痛もち、吐き気を伴う

丸レッド眠れないとスマホを見てるゲームしてる

丸ブルー足の裏に、べとべとした汗をかく

丸レッド年じゅう冷えていて靴下履かないと寝れない

四角グリーン解決しない悩みごとが頭の中をぐるぐるしてる


などの、方は

まずは!
(色々説明したいけど長くなるので笑い泣き


何はともあれ!
足湯に入るのは、
睡眠の質を高めて
よく眠る
ということを
最優先にする為でもあります!
睡眠は
心の栄養
だと、教えていただきましたので

眠りが浅い方は
スマホや電磁波で邪魔されないよう
対策を、おすすめします!




モチロン、足管理の施術をした日も
グッスリ、よく眠れた〜!とご感想いただきますおねがい
(足管理施術後は、
2時間くらい運動したのと同じといわれてます)


それと
脳は、常に考えてフル稼働してくれてます。
それを、休ませてあげる。


スマホや、電化製品、
必ず枕や身体から遠ざけて置いてください!!
目覚ましは、普通の時計に変えて〜ウインク


特に、
精神的に少し落ち込みやすくて
気持ちがうつうつと、している方はホントにためしてみてほしいですキラキラ



お風呂ではなく、
足湯されると
ほんっとに!よく眠れるようになった、
ということは
実際のお客様からのお声です。

(先日、Zoom受講でも教えてもらいました)

(お風呂後は、急激な体温調節を必要とするため、
体温調整機能が苦手な体質の方は
身体が過度に疲弊する方もおられます。)



あとは、
やはりベネシュの靴を履いて歩くことおねがい
(身をもって体験しました音譜!!



お風呂も、確かに
リラックスタイムなのですけどね〜



↓こんな症状が思い当たる場合は↓

(ホルモンバランスが不安定だったり)
(交感神経ONと、副交感神経OFFが 
上手くスイッチ出来ていない場合)
        下矢印
(とは言え、症状が自覚しにくく、
何となく不調、
何となく気だるい、疲れが取れない、
熟睡出来ない、何もやる気でない…

等は病院に行っても原因が明確に解らないため、
更年期等と診断されたり
安易に投薬されたり、します。)
 

あと、
(足がべとべと、汗をかきやすいのは
過度なストレスによる場合もあります)
       下矢印
この場合は、足をよ〜く乾かす必要があるので、
ドライヤーの方が適しています。


足汗をかく神経が異常を起こしているため
それを正常に戻す事を脳に覚えてもらいます。
足の指全体をしっかりほぐすことも不可欠!


最近の子供さん(10代の子供たち)
このような症状がとても多いそうです。
ストレスかかえてる子が多いのでしょうね。



睡眠の質を向上するドリンク!とか、
トクホ!夜眠る前に飲む!とか、
よく眠れるサプリ!とか、
眠剤などの薬に、頼る前に


ぜひぜひ
足湯
または足ドライヤー&ストレッチ!

試してみてくださいキラキラキラキラ


旦那様や、お子様たちには
お母さんが、ぜひ
やってあげてくださいませラブ


ベネシュのZoomセミナーの先生のところでは、
これでよく眠れるようになった!
という方がほんとにたくさんいらっしゃるそうです。


あとは、
スミカを枕の下にしのばせても、
とってもよく眠れた〜ウインクおねがい
感想をいただいてます照れ
相乗効果で、より良いと思いま〜すおねがい







 7月29日のウォーキング会!
ご参加お待ちしてますラブ




ラブラブイエローハーツ イエローハート ピンクハート ラブラブ  ラブラブ  流れ星 イエローハート
 





 足管理につきましては、日程をお問い合わせ下さい

ウインク




一緒に祈ってくたさる方もたくさんいらっしゃいます。

祈るって、
形やセリフや所作にこだわらないで
ただ音楽にのって気持ちよく体を揺らしてるだけでも良いし

その時間に手が空かない時もあるので
空いた時にしたりウインク
その日の終わりに感謝の時間として聞くのも良いしおねがい

その氣が集まって地球の周りを包む感じ…