施術メニューは
こんな感じで始めて参ります音譜


愛知県内でしたら、出張もいたします。
(交通費用等は要ご相談願います)
県外の方でも伺いますウインク



↓お申し込みはコチラへ↓(長押ししてメール作成)
order00kirana@gmail.com




【1時間ケア】
足管理の基本的なマッサージ+☆角質のケア
¥4000

☆角質とは…
足裏にできる、硬く厚みになっている皮膚です。
(身体の不調部位に角質が出来ます)
角質取り用のやすりで、取っていきます。
ガチガチなかかとなども、すべすべになります。



注意※角質のケア、爪のお手入れ注意
は、ネイリストの時に取得した時の施術になります。
(足管理療法の手技ではありません)

音譜    ひらめき電球    音譜    ひらめき電球   音譜


【90分ケア】

足湯+足爪周りのお掃除
(爪長さのカッㇳ、甘皮ケア)
+角質ケア
+足管理マッサージ

¥6000


足爪が分厚くなったり
切りにくい方の爪もお切りしますウインク


爪白癬のケアに関しては、
足管理1級の施術になりますので
ぜひユータンにご相談くださいませ。
 



【オプションメニュー】

●ヘッドマッサージ  500円

●ハンドマッサージ 500円

●首、肩マッサージ 500円



キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星



今回、痩せはしましたが、
どこもかしこも、健康体に変身した訳では無くチュー


まだまだ、左の股関節の反射区は
プクッと腫れてて痛いし


謎の赤いポツポツがお風呂上がりにかゆかったり
(ストレス性の湿疹かも、と先生からアドバイスありました。)


爪は、爪白癬なので定期的に削ってケアしていかねばなりません。


(錦天満さんに活けてあったお花)




セミナーで話をお聞きした先生方も

先天的な偏平足だったり、
ハイアーチ(甲高)だったり
元々、弱い体質だったりと
お悩みはそれぞれあるなぁ、と。


会長も、仰ってました。
完璧な足アーチの人をこれまでに見たことが無い、と。
(足のアーチが崩れる事でその上の足首、膝、腰がズレていく)


なので、どんな方にも
ケアは必要なんだなぁ、と思います。



(四条大橋からの景色。)



宿題のカルテ作りで
練習させて頂いた方の中には
本当〜〜〜〜〜に!!



今、自分が出来る、 2級の知識では
どうしてさしあげることも出来ない…ショボーン
(重い疾患の方)


そのような足の症状の方にもお会いしました。
ここまでしかできない…あせる
でも、どうしたら良いかも解らない…。

申し訳ない気持ちにも、なりました汗



毎日ランニングしてる方。
マラソンも趣味で筋肉は柔らかい。
だけど、静脈瘤はできてる…
そして片頭痛持ちで、めまいも。
運動をされていても、酷使していれば
健康な脚足、身体とは限らない。。。。
循環器系(血液やリンパ)に問題がある方が
けっこう多いんだなぁ、と思いました。




こんな自分の施術でも

ご感想で
『トイレ回数、半端無かったです』 や
(老廃物流れるので)


『翌日も足が軽くてびっくり!』

『気持ちよかったよ!』


『生理痛が、いつもより軽かった!』

『バランステスト、なにこれ!?すご!』

(ベネシュの靴下を試着して頂いてます)
(履くと履かないでは、
身体の重心バランス全く違います)


などなど、

ご感想をいただいて
本当に、励みになってきました。



なので!
今できる、施術の中で、ですが
精いっぱい、
させて頂こうと思っておりますウインク



ウォーキング講師の資格もいただきましたので
ウォーキング練習会などを
やったいきたいと思っています!
(そのためにも毎日、頑張って歩きます!
スリーステップ歩行、まだまだ練習しないと難しい。)



足管理のマッサージも、もちろんですが
家に帰って、日々の生活での
歩行習慣や、姿勢が何より重要なので!



キラキラ星  キラキラ 星 キラキラ 星  キラキラ   


スミカのオーダー、オルゴナイトも
 引き続きお受けいたしますウインク



スターどうぞよろしくお願いいたしますお願い