この前、
デイサービスの介護施設に 
髪の毛を切りに行ってきました


まんぼー開けで
久々、3ヶ月ぶりのカットびっくり



おじいちゃん、おばあちゃんの髪の毛
もちろん、のびてましたが
一気に細く
量も少な〜くなってるのがわかりました
(皆さん3回打っている)


しか〜し!
その中の一人の利用者さんは
毛量もツヤも変わってない!
他の方との明らかに違うびっくり!


カットしつつ、お話し聞きながら納得ウインク
歌が大好き!!って飛び出すハート
(いつも物静かだけど、ほがらかな方。)


『私はねぇ、歌うのがほんっと〜に好きでね、
寝る直前まで歌ってるのよーアハハハ』びっくり


『歌いながら、いつ寝たのか覚えてないのよw』って笑い泣き笑い泣き


『歌うと気持ちがほがらかになるでしょう?』

『よけいなことを考えないし』

『昔からよく歌っていたから
歌詞を忘れずに覚えているものなんですよね〜』ってウインク


素晴らしいキラキラキラキラキラキラキラキラ
私も目指そう!
歌ってほがらか
明るいおばあちゃん照れ



認知症も無くて、眠剤も飲んでないそうだ。
腸の大病をしたけど
『もう、いいのよ。
食べたいものを食べるわ』、って照れ


85すぎて、そんな明るく元気なのって
やっぱり好きな歌を歌って
クロスワードパズルしたりほっこり
(いつも、色んな事を教えてくれる。)
楽しく生きてらっしゃるからなんだなー!って。


お手本にしたいです照れ音譜ラブラブ
自分の心の持ちようは、
結局は 自分で楽しく持っていかなきゃ
誰もしてくれないぶー

自分の機嫌は自分で取る口笛
(他の人がきっかけになってくれる事はあるけど。)






私も日々、音楽に癒やされているひらめき電球ひらめき電球
ほぼデビューの頃から推しのアーティストさんにやり
マッキーにやり

アルバムタイトル
Bespoke(オーダーメイド)
誂え、という意味合いだそうです



2年前に発表する予定だったアルバムが
先月、リリースされました


2年前、当時の彼のドラッグに対する逮捕劇
(初犯の時は、
ほんとにアカン頃だったと思うけど…)


今回の逮捕は、??キョロキョロな感じで
(逮捕2年前のRASH所持に対する逮捕令状、
しかも検査は陰性だった。
戦争の事や武器に対して本当の事を歌っていたりしたからかなぁ。。。)


彼に白羽の矢が立ってしまったのかもだけど、

今もマッキーが元気に生きていて
彼が発信する音楽が聞けるだけで
有り難いと思ってます



結婚した頃から(自分の話です)
パニック障害やら うつやら
顔面神経麻痺やら
(今言うと、あまり信じてもらえないけど爆笑
病と薬漬けの人生送ってた時もありました)


病んでた頃、心の支えだった音楽お願い
勇気づけられるし
楽しくなってくるウインク



このアルバムは

これまでに色んなアーティストさんに
提供した楽曲を
セルフカバーしたアルバム。


世界に一つだけの花
だけではないんですよねーウインク


オリジナルのアーティストさんの歌声も素敵なんですが
槇原君も素敵に仕上げてます口笛



SakuraMelody
2014年
清水翔太&加藤ミリヤさんに書いた曲


ミリヤさん、しみしょーさんも良い声だ〜音符




2016年
高橋みなみさんへ書いた曲

トモダチのままでいれば 
終わりは来ないと知ってて
好きと言わずにいられない
自分がキライ






2006年 
ケミストリーさんに書いた曲。

夢は時間を裏切らない〜






2008年
小林幸子さんをプロデュースした曲
(槇原君の歌詞は少し異なる)

悲しみは きっと あなたの心に
なにか気づかせるために おりた帳





2017年 平井堅さんに。





2015年 NHKのコント番組で
ドランクドラゴンの塚地さんに。爆笑


 ウシシウシシウシシ

ナゼナゼうまくイカないの〜
今日も考えるイカ大王口笛



2012年
鈴木雅之さんに。




僕らの生まれるずっと前から

初めてのように出会って

また会おうねと終わる最期を
繰り返して来たのだろう

懐かしさの暗号で
繋がられていく約束

そして何度目かの出会いが
また始まろうとしてる



藤井フミヤさんに。






EarlyMorningさんに。

何を選びどんな風に生きるかは
自分にしか選べない

例えかみさまでもえらべない
そう 全て自分で選んだ事






LOVE & Peace ioside
2010年、
SMAPさんに。

このラジオ放送は逮捕の直前だったから
ラジオで発売予定の楽曲をプレゼンしてる。
4分くらい〜曲が流れます

争い絶えない心がそのまま
争い絶えない世界として映るのなら

自分の心が変わればきっと
同じように世界も変わるはず
思いもよらない方法で



だよね。
平和とか、別け隔てなく仲良く、って言っていても


自分を卑下して嫌ったり
日々、誰かに嫌な感情を持っていたり
誰かと比べて羨ましがったりひがんだりしていたら…

人のことを
どうこう言う前に
まず、
自分の心は自分が救わなきゃねおねがい



ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ


4月17日、日曜日ウインク
岩屋寺マルシェで〜す!


毎月17日は
南知多 岩屋寺にて
岩屋寺マルシェ
開催しております!
(雨天決行)
今月17日は木曜日、
お待ちしてま〜すラブ







 NEW新たにラインナップに加わりました!NEWNEWNEW